我が家での一押しの冷食に仲間入り~☆

『オムハヤシ』

我が家での一押しの冷食に仲間入り~☆

スポーツクラブに通うので、わたしのお昼はみんなとはズレがちなのですが、
子ども達にもそれぞれ事情があるわけで。

そんなときは、上手に冷凍食品を利用しています。

とはいえ、ふふ(笑 食べ盛りですので、冷凍食品の一袋には、大体2人分となってるのですが、
まぁ、もれなく一人で食してしまいますので、買ったときは冷凍庫がぎゅ~~~!!

食べたあとは、ガラン・・・

てな状態で、なかなかストックもそうたくさんはしてられず。
同じようなものばかりを買ってきてしまうので、今回はこの銀座のカリーシリーズw

150710c.jpg

食べるメインはもちろん子どもなのですが、
時間待ちで待ってると、いい香りがしてくるではありませんか!!

運動前なので、こちらはあまり食事を摂らないようにしてるのですが、このスパイシーな香りは、
ちょっと冷食とは思えないなかなかの香りです。

というのも、我が家のパパの名物料理に、”タモリカレー”というものがあるのですが、
これはルウを使わず、スパイスだけで作ってくれるスペシャルカレーなのですが、
その香りを上回る香りなんです!

たまらず、「一口ちょうだい」が私の口癖になってしまいました。

子ども達の意見は、どれもおいしいでしたが、わたしはやっぱりスパイシーさの中にも
まろやかな味わいのあるオムハヤシが好きでした。

カレーピラフは、応用もききやすそうですね。

困ったときの子どものお弁当にも、大活躍しそうです☆


明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中

0 Comments

Leave a comment