鶏ささみカツ弁当

150729.jpg

今日のお弁当は、鶏ささみカツ弁当です。
  • 鶏ささみカツ
  • こんにゃく入りきんぴら
  • はんぺんバター焼き


今日は、ジナーンの学校の三者面談でした。

ま、いわゆる進路相談ですな。

最近の中学校は、まだほんの14才だってのに、
将来のことを見据えた進路を決めろ、って指導するんですわ。

世の中にどんな仕事があって、それがどういう仕組みで流れてるのかもわからなのに、
そもそも、労働すらしたことがないこどもに、です。

無茶な話です。(苦笑

しかし、そうは先生にもいえず、まあ体裁のよい程度に返答するわけで。

もう少しがんばりましょう。

と言われて帰ってきたしだいです。

かわいそうなくらい、毎日勉強漬けです。

ただ、今、勉強をするっていう習慣が付かないと、冬休み直前はモノになりませんから。

とりあえず、何時間も勉強をする、ってことを習慣づける必要があるんですよね。

チョナーンと違って、ジナーンはスイッチが入るのがすごく難しくて。(苦笑

入っても、持続力もなくて。

前途多難なんですが、その気になれば、どんな仕事でも生きてはいけるわけで。

それを今、伝えてしまうと、安易な方にいかれるのが怖くて、言ってませんがね。

ふぁいとー、ジナーン!!

夜のベリーダンスのレッスンを受けてきたので、とりあえず満足。

0 Comments

Leave a comment