お稲荷さん弁当

150712.jpg

今日のジナーンのお弁当は、お稲荷さん弁当です。

  • お稲荷さん
  • 桃のゼリー
  • 回転焼き
  • はんぺんチーズ焼き
  • 厚揚げと豚こま肉団子の照り焼き


今日は、ジナーンの部活の個人戦です。
昨日に引き続きの地区大会です。
2勝すれば、ベスト8で、来週ある県大会に出場できます。
もっとも、そこは北信越や全国大会に行く子ばかりなので、
(何気に福井県は卓球、強いのです。)
対戦しても力の差は歴然ですが。

それでも、ジナーンの目標は、前回と同じベスト8でしたが、
二回戦の相手に、思った以上に苦戦してました。
今まで何回か戦ったこともあるし、ずっと勝っていた相手でしたが、
昨日の試合の疲れもあり、また、相手側は後ろに付く、ベンチコーチが顧問でした。

ジナーンがミスをして、自チームの得点になるたびに、大きな拍手と声援を送るので、
ジナーンにしては、ものすごいプレッシャーだったと思います。

負けずに、わたしも応援しましたが、はるか上の観覧席からでしか応援できず、
相手側の声援にかき消されてしまうほど・・・。

でもジナーン、負けていませんでした。

その相手の顧問の声をかき消すくらいの、大きな声を自ら出して、必死に跳ね除けてました。

以前なら、きっとその声に戦意を失って、負けていたに違いありません。
でも、この日のジナーンは違ってました。

最終セットまでもつれ込み、少しリードしては追いつかれ、追い抜かれしながらも、
勝利を勝ち取りました。

試合が終わったあと、対戦相手の子はずっとずっと泣いてました。
彼もまた、これが中学校生活、最後の試合だったのです。

でも、この大きなプレッシャーの中、勝利をつかんだのは、ジナーン!!

その後の準々決勝は、あっさりストレート負け。(笑

もう、精も根も尽き果ててしまっていたので、見ていて明らかでした。

それが、彼の今の実力なのだから。

地区大会では、個人で8位という、立派な成績を収めることができました。

団体戦に続き、個人戦でも県大会に出場します。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

0 Comments

Leave a comment