多肉植物の寄せ植え

150710d.jpg
多肉植物の寄せ植え

今日は、月一のフラワー教室の日でした。

この日は多肉植物。

寄せ植え自体は作業しだすと、すぐに終わってしまうので、詳しい多肉植物の扱いを勉強。

多肉植物は、ものすごく種類があるので、少し品種改良しただけでも名が変わってしまったり、
和名と洋名でもずいぶんとイメージが変わるので、名前は不明のものが多かったです。(笑

水やりが一番のポイント。

というのは、誰しもわかるのですが、案外、枯れかけになるまで放っておいていいそうです。(笑

今は、浴室に飾っています。

かわいいですね。

150710c.jpg

こちらは、届いたモニター商品。

カレードリアをさっさと食べたチョナーン。

2人前とあるのですが、ペロリと2食分を平らげました。(笑

スパイシーな香りにすごく食が進んだそうです。ふふ。

土日は、私もパパもスポーツクラブに行くことが多いので、
時々こうして、冷凍食品を便利に使っています。

普段のお弁当は、冷食は極力使わないようにして、手作りでがんばっていますが、
上手に使い分けています。

ほんとに便利です。

明治の冷食ファンサイトファンサイト参加中


0 Comments

Leave a comment