肉巻きごはん弁当

150705.jpg

今日のジナーンのお弁当は、肉巻きごはん弁当です。
  • 肉巻きごはん
  • エビカツ
  • かぼちゃのおやきときゅうり
  • じゃがいものウインナ炒め

    150705a.jpg

    一つ一つはそれなりにおいしそうなんだけど、
    まぁ、見事に茶色のお弁当になってしまいました。

    なかなかおかずが決まらなかったので、
    結果スーパーで特売の豚肉の薄切りを使うことにだけ、
    決めたのだけど、思いつかず・・・。

    ググッてたら見つけたのが、これ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

    たくさん作って、お昼ご飯でも食べちゃおう♪

    今回は、肉巻きの中のごはんに、塩、すりゴマ、大葉のみじん切り、
    ごま油を混ぜ合わせて、味付けしてみました。

    ほんのりと香る、ごま油と大葉の香りがいいね~。

1 Comments

misya  

あっちゃん~こんち♪
きゃああ、なに、この肉巻きごはんって!
コロンコロン~見た目も超可愛いけど♪
美味しそうだね~♪
男子大喜びなんじゃない?!
ひゃあ、可愛い、一口サイズだから
ぺろっといけるね(笑)
おかずもまた!
豪華!
エビカツまで入ってるんだから!
良いな~食べたい!
最近お弁当手抜き気味だから・・ちょっと反省(笑)
追伸・・パン作り、男子のほうが力加減が良いよね^^
優しくするところを覚えたら、負けると思うわ(笑)

2015/07/06 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment