とんぺい焼き弁当とブリの塩麹漬け焼き弁当

150629a.jpg
今日のお弁当は、とんぺい焼き弁当とブリの塩麹漬け焼き弁当です。
  • とんぺい焼き
  • はんぺん羽つきチーズ(sacchiちゃんの)
  • 長いものバタソテとぷちとま
  • 赤パプリカの焼きマリネ
  • アスパラガスのソテ


150629.jpg

パパのブリの塩麹漬け焼き弁当。
  • ブリの塩麹漬け焼き
  • はんぺんの羽つきチーズ
  • 長いものバアソテ
  • インゲンのソテ
  • 赤パプリカの焼きマリネ


*

先週末、一年ぶりに乳がん検診に行ってきました。

昨年の検診で触診とマンモで引っかかり、( ̄ー ̄)ゞポリポリ
超音波検査をして、白になりましたが、
念のため一年後にもう一度検診にきて、と言われてたので、行ってきました。

マンモと超音波の検査の結果、前回左胸下にあった怪しいやつは、
今回キレイになくなっていたそうで。

先生からは、もう一般の検診に変えてもらっていいから!

とあっさり。

次回は2年後かな?

大丈夫だったのだけど、あまりにもあっさり言われたので、
逆に不安になるくらいです・・・。(´_`。)グスン

そして、日曜日は、ジナーンの高校の説明会に参加。

ほかの地域はどうなのかな??

福井県では、高校受験の年に、オープンスクールと称して、
受験生に高校を見学させるんですねー。

夏に向けて活発に行われて、どの学校も定員割れにならないように、
学生集めに必死のようですが・・・。

いちお、母的には志望校なので、しっかり聞いてきましたが、疲れた。_l ̄l●lll ガクッ

次回はパパにお願いしようっと♪

1 Comments

ほ助  

とんぺい焼き好き~~~~
すっごい食べたくなっちゃった
今夜は昨夜飲み過ぎたオッサンのおかげでお粥さんなんだけど
自分だけとんぺい焼き食べようかな(^m^)

乳がん検診ワタシも今年は行かないとな~
あっという間に3年経ってる;
気を付けないといかんよね

2015/06/30 (Tue) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment