あじさいの花冠

150612.jpg

今日は、フラワー教室でした。

アーティフィシャルフラワー(造花)を使っての、製作です。

子どもの頃、白つめ草で花冠を作って遊んだ記憶がある方もいるかな?

わたしも、手を草臭まみれにして、(笑
よく作りました。
よくばりなので、大きな花冠にしようとして、
まったく完成にこぎつけなかったのを思い出します。

一節一節に切り分けて、フローラルテープでテーピングして、
どんな感じに仕上がるのが並べてから、フローラルテープでまとめていきます。

さすがに花冠で出かけるのは、イタイので、ぷぷ、
花の向きを変えて、リースしておうちに飾っています。

*

そのあとは、恒例のランチw

今日はパスタランチを頼んだのですが、
サラダバーがなかなか充実していて、おいしかったなーw

なぜか、高野豆腐とおからのたいたんがあったのですが、
これがうまかった。
おかわりしました。

友達とあ~でもない、こ~でもないと女の噂話に花を咲かせて、
ストレスを落としてきましたよ。

0 Comments

Leave a comment