エビカツ弁当

150414a.jpg

今日のお弁当は、エビカツ弁当です。
  • エビカツ
  • パプリカの甘酢炒め
  • かぼちゃの素焼き
  • 白ネギの味噌田楽とぷちとま

150414_201504142132594a9.jpg

チョナーンのお弁当。

*

150414b.jpg
信玄餅~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

昨日はパパ、長野へ出張でした。
それも車で!!( ̄□ ̄;)ギョッ
ま、6名での移動だったので、断然経費は車のほうがかかりませんけれども・・・。

帰りのSAで休憩を取ってたときに、これを見つけてお土産にかってきてくれました。

もう、ほんと、これ、大好きなのですっっ!!

小包のものが4コ入って、700円弱。
ぅ~む、なかなかにお高いよね~。

じっくり味わっていただきました。

*

今日のおかたづけスイッチは、玄関。
埃がすごくたまってるのを発見!( ̄□ ̄;)ギョッ

外は雨だったのですが、もう片付けたくて仕方がない。(苦笑

ぜーんぶ玄関先のものをひっぱりだして、洗いました。

隣の奥さんが出てきて、”なんもこんな天気にせんでも・・・・”と言われましたが、
”気になるから、ムリー!!;笑”
あーぺっかぺか。すっきり!!

*

先日の楽天買い物マラソンの商品がぞくぞく届きます。(笑
で、トイレのプラズマクラスターとパパのお弁当箱を新調。
これは、あたしのモチベーションのためでもあるんだけどね。( ̄ー ̄)ゞポリポリ
まだまだ続くよ~w

2 Comments

うちくるくる  

こんにちは~!(^^)!
ご無沙汰しています。
相変わらずお元気そうで何よりです。

お~山梨の信玄餅ですね。こちらは金精軒のものですね。
山梨では信玄餅は2社から出されていて
この2社が、自分の方が先に作ったと争っているのは
ご存知でしょうか(笑)

山梨では、こちらの金精軒の信玄餅のほうが元祖??
と言われていて夏には水信玄餅が期間限定販売され、
私達山梨県人も何度かチャレンジしているのですが、
すぐに売り切れてしまい
未だ口にすることが出来ません(笑)
もう一社は、桔梗屋さん
大きな工場を持ち、詰め放題等で
近県から観光客を集めているので知名度が高いです。
肝心の味は・・・ほとんど同じかな(笑)
ぜひ、機会があったら食べ比べてみてくださいね~

2015/04/15 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
珍しくこのじかんにまだ起きてる^^
明日の朝が怖いわ^^
信玄餅・・・おいしいね♪
お土産を必ず買って来てくれるパパン、優しいね♪
海老カツ~~美味しそう、まん丸で可愛い^^
お弁当さん、すっかり手抜きになってしまって^^;
反省。
お掃除スイッチ、私もあっちゃんの影響で
入ったわ!
すっきりした(笑)
いつもこちらこそ有難う^^

2015/04/14 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment