れんこんバーグ弁当

150408.jpg

今日のお弁当は、れんこんバーグ弁当です。
  • れんこんバーグ
  • エビシューマイ揚げ(市販の)
  • おからの春巻き
  • 紫玉ねぎのマリネ

150408b.jpg

チョナーンのお弁当。

まさに真茶色!!
チョナーンは、すっぱいのがニガテなので、紫玉ねぎのマリネなどはNG。
入れれば、がんばって食べてはきますが、まぁ、そんなにムリしていれる必要もないかと。

*

チョナーン「今日のお弁当、お!春巻き入ってるやん!って思って、一口食べたら、
 ”もさ?” ”もさっ”て食感ってなに?って思ってみたら、中、おけらやったー!」

母『は?おけら? それ、食べたらあかんヤツやろ?』

チョナーン「あ、間違えた、おくら?」

母『それは緑や。 お・か・ら』

チョナーン「そうそう!おから、おから! やったから、びっくりしたわ~」

なかなか天然かましてくれます。

一方、ジナーン。
肩の痛みがまだあるので、朝も帰りも送迎しましたが、
3年生は同じ部活の友達がたくさんいるクラスになりました。

修学旅行が楽しみだ、そうです。

そしてその前に、PTA役員がありますが、このメンツだとまた選ばれてしまいそうです。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

前年やったら、翌年はなしにしてほしーなー。

チョナーン時代含め、ここ4~5年ほどずっとやっております。

150408a.jpg

1 Comments

misya  

あっちゃん~こんにちは♪
ジナーン君大変ですね^^;
肩の痛み・・相当ひどいようですね^^;
早く治りますように・・・。
送迎お疲れ様でした。
茶色い物が美味しいですよね♪
綺麗なものと美味しいものは違うもの^^
蓮根ハンバーグのその照り!超美味しそうです♪
おけらはうけたね(笑)
おけらの春巻きも美味しそうだよ(爆笑)
今日は少し気温も上がって、お掃除日和。
こそこそしてます^^
お返事気にしないでね~いつも有難う。

2015/04/09 (Thu) 14:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment