おにぎり弁当とあの!肉団子弁当。

150406b.jpg

今日のパパのお弁当は、おにぎり弁当です。
  • 塩むすび
  • トマトのオムレツ
  • しいたけの明太子チーズ焼き
  • 白菜のおひたし
  • カジキソテー


先日の、”とうとうきたかー”事件以来、オッサンのお弁当は作っておりませんでした。
興味のある方は飛んでねw

この週末は、実家へ半年ぶりに帰省しておりました。
金曜日の夕方に家族で移動するつもりが、オッサンは東京に出張。
なら、いっそのこと、一日早く行くかー!っとなり、運転していきました。
渋滞もなく、めっちゃスムーズに大阪に到着。
大阪の町並みに、

”明るいなぁ!”を子ども達、連発しておりました。(笑

一番の目的は、買い物・・・あ、違った!!

年に一度、高校時代の友達との食事会ですw

不思議なもので、普段はまったくつながっていないのに、
一年ぶりに会っても、そういうものを感じさせないんですよねー。
ま、お互い、体の症状はそれぞれ悩みとしてありますがね。( ̄ー ̄)ゞポリポリ

その食事会の前に、しこたま買い物してきました。おほほw
先に子ども達(甥っ子たちも一緒)をスポッチャに送ってから移動。
いつもはこの買い物もパパと行くので、子どもやパパのものがメインで、
ついつい自分のものは後回しになりがちでしたが、
この日は一人なので、隅々まで商品を物色して買ってきました。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

春もののバッグに白い靴。
肌着にインテリア。
結果としては、インテリアが高くついたかな?
今日はそれを玄関に飾りたくて、掃除しました。

たくさん買い物をしすぎて、少々パパに対して罪悪感を感じつつもスッキリしたし、
週末の夜の友達との食事会では、200%デトックス!
エネルギーの補充もできたくらい。
帰りも店近くまでパパが迎えにきてくれました。
おかげで、車中は和やかムードでした。(あたしだけね。)

150406.jpg

こちらはチョナーンのお弁当。
  • 肉団子(市販 でも炸肉丸子ょ。)
  • 白菜のおひたし
  • トマトのオムレツ
  • アスパラハム包み


問題の肉団子が入っておりますが、チョナーンは至ってフツー。
”お!肉団子や!”
と喜んでくれました。
えぇ息子や・・・。

そんなチョナーンも今日から学校が始まりました。
2年生からは、専門科に分かれるので、1年の友達とはほぼお別れです。
でもクラス自体は5クラスなので、わりとこじんまりとしています。

*

先生 『民主主義にのっとって、チョナーン、学級委員長な。』

と有無を言わせず決まったらしいです。おもろすぎる先生。

そして、[教室内でのゲームを禁ず]と言われたのに、こっそりやっていて見つかり、
早速没収されて、反省文を書いて、返却してもらったそうで。 あほや。

自由な校風ゆえに、厳罰はとても厳しいので、次からはアカンぞ!っていのがありません。

自己管理と集団行動ができた上での”自由”なのです。

わかりやすくていい学校です。
そして、担任の先生が持ってくれる歴史の授業は、とうとう定期試験がなくなりました。
よって、提出物や授業態度で評価が決まる、まぁ、いいっちゃーいいかー。(大笑

子ども達も学校が始まり、わたしもいつもの生活リズムに戻れそう。( ̄m ̄* )ムフッ♪

1 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
今お夕飯作りながら、何気なく足跡みたら!
あちゃんだ~と思って、すかさずチェック^^
ご実家に帰省してたんだね^^
あはあはっつ・・しこたまお買い物も♪
女性のストレス発散は買い物に、美味しいものだもんね^^
肉団子事件、事件になって良かったかもよぉ(笑)
チョナーン君、美味しかったって食べてくれるし^^
学級委員長だし(関係ない?ってね^^)
美味しいと食べてくれるし。
いつでも大歓迎、肉団子事件でした♪
お弁当箱新しい?
可愛いね♪
塩むすびにトマトオムレツ・・爽やかだ♪
とっても美味しそうです♪

2015/04/07 (Tue) 18:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment