鯖の味噌煮弁当

150327.jpg

今日のパパのお弁当は、鯖の味噌煮弁当です。
  • 鯖の味噌煮
  • 厚揚げと菜の花とパプリカの照り焼きピリ辛炒め
  • ブロッコリのごま和え


厚揚げのいためものにいれた菜の花は、
最初にそれだけをごま油で熱して、塩少々をまぶし、
あとからさっと加えてまぜあわせました。

150327a.jpg

今日は作りました。(笑

相変わらず、やる気のない日々が続いています。
早くチョナーンの学校、始まらないかなぁ。
でないと、どうもテンションがあがりません・・・・。

*

今日は、教職員の人事異動の発令の日&離任式でした。

お世話になった先生が、数名他校へ転任されることに・・・

そして、校長先生が今年度で定年退職ということもあり、この日、
ジナーンが、在校生代表で花束贈呈と送る言葉をいったそうな。

生徒会長って、ほんと大変。

でも、とてもいい内容だったらしく、
あとで学年主任の先生からわざわざ電話をいただいたほど。

涙を誘う演出があったようで。

やるな、ジナーン。( ̄m ̄* )ムフッ♪

0 Comments

Leave a comment