厚揚げとれんこんの肉味噌炒め弁当



今日のパパのお弁当は、厚揚げとれんこんの肉味噌炒め弁当です。
  • 厚揚げとれんこんの肉味噌炒め
  • 紫玉ねぎのマリネ
  • 鶏ささみと水菜のごま和え



雪、積もりました。(笑

寒い、寒いとは思っていたのですが、ほんとに雪が積もりました。
昨夜から、雷おこしがゴロゴロと鳴ってはいたのですが・・・。
前回の大雪のこともあってか、今朝は早くに除雪車が出てくれました。
もっとも、チョナーンはもう春休みなので、大変さはかなり減ってるんですけどね。

150311.jpg

今日の朝ごはん。
  • 麦&赤米ごはん
  • 連呼鯛の干物
  • なめこと豆腐の味噌汁
  • 鶏ささみと水菜の和え物


昨日はパパ、横浜へ出張。
朝も早くでかけていって、帰りの食事も用意なしなので、むふん♪
私たちの分だけ、特売のお寿司をテイクアウトしましたw
晩ごはんの心配をしなくてその日一日を過ごせるのって、すごく幸せ。
まぁ、毎日そういうわけにはいかないですけどね。

今日は作りますよ。
その特売でゲットしたあいびきミンチを使っての、えのきバーグです。

2 Comments

misya  

あっちゃん~こんにちは♪
昨日は雪、そっちは積もったんだ!
こっちも午前中は吹雪・・午後には止みましたけどね^^
寒い1日でしたね。
今日もその影響か、いつもより寒いね。
風邪ひかれませんように。
おおお、厚揚げと蓮根の肉味噌炒め♪
おかずになりますね、美味しそう♪
鶏ささみと水菜の和え物がたまらないわ♪
干物の朝ご飯・・・恋しい。
最近パンばかりだから、飢えてるよ(笑)
ちらっと見えてるのは玉子だったかな?
お菓子・・胡麻?
随分食べてないから、ド忘れしてしまった^^
違ってたらごめんね、美味しいよね♪
やっと金柑の種取りが終わって、今からシロップ煮に♪
安かったので即買いしました(^^
春まだ遠しだね・・・いつも有難う♪
感謝。

2015/03/11 (Wed) 15:50 | EDIT | REPLY |   

ryuji_s1  

あっちゃんさん
厚揚げとれんこんの肉味噌炒め
紫玉ねぎのマリネ
鶏ささみと水菜のごま和え
素敵なおかず
おいしそうです

2015/03/11 (Wed) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment