焼肉と厚揚げの炒め弁当

150309.jpg

今日のパパのお弁当は、焼肉と厚揚げの炒め弁当です。
  • 焼肉と厚揚げの炒め
  • 揚げシューマイ(市販のものを揚げただけ)
  • なすの味ポン


今週はまた雪が降るのかな?
雨が少し冷たく感じます。

いつものようにゆるゆるの健康体操のプログラムを受けて、月曜日のスタート。(笑

昼からは、お友達のSさんと新しくできた紅茶とハーブティのお店へ行ってきました。

しばらく店内を見ていると、お店の人がSさんに話しかけてきました。
見た目に特徴のある、かわいらしい方なので、一度会えばその人柄を忘れられなくなるほど。
わたしもその魅力にひかれた一人ですが。

懐かしい昔話に花が咲き、気が付けば紅茶一杯で2時間。(大笑
とても有意義な時間を過ごせました。

やっぱり、Sさんの人徳ってすごいなー、と改めて思うのでした。

そのSさんとこうして、親しく(ほぼ娘のように接してもらっています。)
お付き合いをさせてもらえて、ほんと光栄☆

お茶のあと、おうちにお邪魔して、お父さんがお茶タイムを心待ちにしてくださってたので、
お父さんが淹れてくれたコーヒーと、とち餅のおぜんざいをいただき、帰ってきました。
(もうおなかいっぱい。)

晩ごはんは、食べれませんでした。(笑

その分、子ども達には、
”親子丼の鶏肉がたくさん食べれてラッキー!”って言われましたけどね。

4 Comments

あっちゃん→エルザさん  

ありがとうございます。

毎日作ってると、どうしてもマンネリ化しちゃうのですが、
こういうコメントいただけるとうれしいですwv-238

2015/03/11 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

以前からお話に出てくる歳の離れたお友達だよね?
すごい素敵な方なんだろうな~って読んでて伝わるよ
年齢に関係なくリスペクトできる友人って中々出来ないし
貴重な存在だよね
きっとSさんからしてもあっちゃんは貴重なお友達の一人なのでしょう

お母さんの分まで鶏肉食べたのかーい
ふふふ
可愛いなぁ(^m^)

2015/03/10 (Tue) 15:17 | EDIT | REPLY |   

エルザ  

うわー!

美味しそーー

2015/03/10 (Tue) 10:25 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~おはよう♪
もうこちらは雪が降ってます・・・寒いね^^;
忘れ雪?名残雪?
気温の変化に身体がびっくりしてるよ(笑)
素敵な出会い。
おとなになってからの出会いは、数少ないので^^
本当大事にして行きたいですね。
お相手が素晴らしい方ならなおのこと、大切にしたいよね^^
うふふ・・鶏肉いっぱいの親子丼♪
ラッキーでしたね、ちょっと嬉しいよね^^
可愛い^^
素直なお子様たちで、本当将来が楽しみです。
焼肉と厚揚げの炒め・・おかずになるね♪
美味しそう♪
なすの味ぽん!
今日我が家もピーマンで味ぽんでした(笑)
鮭焼いて、切り干し煮物と海苔弁でしたよぉ・・楽してます(笑)
今からまたパン作り・・失敗しないようにと願うばかり。
(失敗パンって殆ど私の口に入るはめになるからぁ^^)
いつも有難う・・あったかくお過ごしくださいね。

2015/03/10 (Tue) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment