豚バラ塩麹漬けときゅうりの炒めもの弁当

150305.jpg
今日のパパのお弁当は、豚バラ塩麹漬けときゅうりの炒めもの弁当です。
  • 豚バラ塩麹漬けときゅうりの炒めもの〔レシピ↓〕
  • かぼちゃのおやき羽つきチーズ(sacchiちゃんの)
  • 人参ステーキ
150305a.jpg

豚バラ塩麹漬けときゅうりの炒めもの
  • 豚バラ肉 4~5切れ(焼肉用のものを塩麹に漬けておいたものを解凍)
  • 赤・黄パプリカ 少々
  • しめじ しょうしょう
  • きゅうり 1/2本
  • 紹興酒 (酒でも可) 小さじ1~2
  • 水 少々
  • すき焼きのタレ 適量(大さじ1程度
  • スイチリ お好みで
  1. 赤・黄パプリカは一口大に切り、油(分量外)を熱してフライパンで炒める。
  2. 豚バラ塩麹漬けも焼く。(弱火にする。焦げやすいので)
  3. きゅうりは乱切りにして炒める。
  4. しめじはほぐして炒め、酒あれば紹興酒を振りいれて蓋をして弱火の蒸し焼きにする。
  5. すき焼きのタレ、スイチリを入れて煮絡める。


  6. *

    今日は、ジナーンの期末テストの一日目でした。
    昨日、試験直前にもかかわらず、睡魔に負けて寝ちゃったのよね。
    えぇ根性してるわ~~。

    半どんなので、帰ってきてからもう春休みのチョナーンも一緒にランチへ。
    来々亭へ久しぶりにラーメンを食べに行きました。

    ずっとここのラーメンたべたかったのよね♥
    あぁ、うまかったw ( ̄m ̄* )ムフッ♪


    で、 どうだったのよ、試験は。

    社会がなぁ・・・6こくらいはぜんぜん書かれへんかった・・・

    (へ~。ノー勉のわりにやるやん)

    数学は、最後の難しい問題、勘で解いたら、8㎡って出て、
    たまたま通りかかった先生に聞いたら、合っててん!

    (ほぅほぅ、なかなかのできやな。さすが得意教科。)

    で。 国語は?国語!!!

    国語かぁ・・・国語は死んだ・・・

    (それはそれは、聞き取りにくいめっさ小さい声でしたがな。ぷ。)

    明日は理科と英語です。ガンバレー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

0 Comments

Leave a comment