鰯の梅しそフライ弁当

150303a.jpg

今日のパパのお弁当は、鰯の梅しそフライ弁当です。
  • 鰯の梅しそフライ
  • パプリカとズッキーニの甘酢炒め
  • かぼちゃのおやき


150303c.jpg

鰯の梅しそフライ
  • 鰯 2尾 
  • 大葉 2枚
  • 梅肉チューブ 適量
  • 小麦粉を水で溶いてどろっとさせたもの 適量
  • パン粉 適量
  • 揚げ油
  1. 鰯は流水で洗って、頭を落とし、背びれもとり、手開きにして水気をしっかりとる。
  2. 開いたところに大葉、梅肉を乗せて、尾のほうからくるくると巻く。
  3. 小麦粉を水で溶いたものをまとわらせて、パン粉をまぶして170℃でカラリと揚げる。


150303.jpg

我が家のおひなさん。

昨年、帰省の折、実家から貰い受けました。
毎年、母が出してくれていたのだけど、小さいお人形でも面倒に感じるのは同じようで。

先日、さつきくらぶのmisyaさんが、
お気に入りのお店で飾ってあったおひなさんを見て、ひらめき☆( ̄ー ̄)ニヤリッ

早速、まねっこ♪
これなら、おっくうな飾りつけも必要ないからいいよねw
(正直かなりガタがきていて、全部ガラスのケースなので、
 万が一はずれたりしたら怖いんだよねぇ。)

今日はひなまつりだけど・・・いまいちテンションがあがらないのは、
やっぱり週末のひつまぶしのせいかしらね。(笑

*

チョナーンが今朝、東京旅行から帰ってきました。

”うぁ~、やっぱり家が落ち着くわ~”

と、オッサン言葉を連発。

田舎のコばかりやから、みんな人に酔ったりするんのかもね。
まだ土産話は聞けてませんが、ひとまず元気に帰ってきてくれてよかったです。

彼の春休みはまだまだ続きます・・・。

150303b.jpg

3 Comments

misya  

あっちゃん~おはよう♪
私、今気付いたよ・・有難う。
いや、なんかジーンと来てる・・・有難う。
パンブログにしてからというもの夢中で山食作って・・・。
作るのは楽しいけど、食べるの大変(笑)
そしていろいろ考えさせられて。
貧血もあって疲れがたまっていて・・・。
無理したらブログ出来なくもなかったんだけど
ちょっと離れてみようと思ったのね^^
ブログが日々の生活の中で1番じゃいけないなと思ったり。
振り回されないようにしないといけないなぁとも思ったり^^
でもあっちゃんみたいな大切なお友達とのお付き合いはずーっと続けて行きたい!
バランスなんだなぁと感じましたね^^
いろいろな1週間でした。
きゃっつ・・そして今また気付く!
憧れ強くてコメント出来ないでいるのほ助さん(笑)
きゃはっつ・・嬉しい。
そんなこんなでやっぱりブログ止めれないなと思うのです^^
助けられてるなぁとつくづく。
ありがとね・・・あっちゃん・・・心から貴方に感謝。

2015/03/07 (Sat) 07:45 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

鰯フライいいね~
お魚のフライが食べたいな
肉男のお蔭でフライと言えば絶対豚だよ(;´Д`)ワタシお魚希望

お雛様超可愛い~~~
この飾り方斬新だよ ピンポイントに眺められるし
飾る場所も色々楽しそう
misyaさんところも見てきた!
めっちゃ格好良い
いいわぁ~お雛様欲しくなった

2015/03/04 (Wed) 15:35 | EDIT | REPLY |   

よーこっぺ  

こんにちはー☆

今日も手間かかってるごちそう弁当♪
お昼ご飯食べたばっかりだけど、お写真見たらよだれがぁ~(笑)

2015/03/03 (Tue) 12:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment