ジナーン誕生日☆2015

150221c.jpg

この週末、ジナーンのわたしも
家族で誕生日祝いをしました。

誕生日は平日だったのですが、ケーキにろうそくを灯してふ~♪ってのは、
やっぱりしてほしかったので、市販のショートケーキをいくつか買って、
それでふ~っとしました。

そのケーキでかなりの満足度だったのか、ジナーンになんのタルトがいいか聞くと、
”なんでもいい”
と気のない返事が・・・。( ̄ー ̄)ゞポリポリ

お店で果物を物色したけど、触手に触れるものがなく。
白桃でタルトを焼き上げました。
ピスタチオを散らしてあります。

*

気のないそぶりだったけど、家族そろってろうそくを灯し、
吹き消すときは、やはりニヤニヤ顔のジナーン。
ったく、素直ぢゃないんだからっ!

大きな声でHAPPY BIRTHDAY♪合唱しました、はい、2回。(笑

正直、もう加齢はぜんぜんうれしくないのだけど、こういうイベントはやはり楽しいものです。

メインのお料理は、前からリクのあった、骨付き鶏ももの照り焼き。
うっかり時間を間違えてしまい、少し焦げ気味。

150221b.jpg

おなか、いっぱいになりました。

ジナーン、14才のお誕生日、おめでとう。
いろいろ大変なこともあるけれど、がんばってみんなで乗り越えていこうね。
ステキな一年になりますように。
ママのところに生まれてきてくれて、ありがとう。

2 Comments

hannoah  

ジナーンくん、あっちゃん お誕生日おめでとう!
(遅くなっちゃったー)

ろうそくの火を消すの、大人になってもやっぱり
嬉しいものよね♪ ジナーンくん、もう14歳なんだ!!
そろそろティーンの階段を登る頃だね^^

あっちゃん、そしてジナーンくんにとって 最高の
1年となりますように☆

2015/02/25 (Wed) 03:16 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
改めまして、お誕生日おめでとう~~~☆
ジナーン君も、お誕生日おめでとう~~☆
心豊かでありますように。
うふふ・・・最後の”ママのところに生まれてきてくれてありがとう”この1行にジーンときちゃった。
本当だね、良かったね^^
うんうん、いろいろあるけど乗り越えようね。
いろいろあるよね・・・。
頑張ろうね^^
タルトが美味しそう過ぎて、美しすぎて♪
眩しいわ☆

2015/02/23 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment