薄塩焼き鮭としょうがの天ぷら弁当

150212.jpg

今日のお弁当は、薄塩焼き鮭としょうがの天ぷら弁当です。
  • 薄塩焼き鮭
  • 紅しょうがの天ぷら&ちくわの五色あられ揚げ
  • パプリカとエリンギのごま味噌炒め
  • 金柑シロップ煮
  • 紫玉ねぎのマリネ


真ん中に祝日が入ると、体は翌日は”月曜日”という反応を見せ、
いっそう体が重ーく感じられてしかたないのは、あたしだけしょーか? (苦笑

昨晩、パパの誕生日をお祝いしたのですが、
タルトを9時過ぎに食べたので、胸焼け発生。(笑
こってりした味ではなく甘さも控えめで作ったはずなのに、この胸やけ。
なんだか悔しい。



2 Comments

misya  

あっちゃん~ふたたび^^
生姜の天麩羅~美味しそうだね♪
うんうん、昨日はケーキ、疲れてると思うのに
丁寧なお仕事ぶりがわかります♪
お弁当さん、美味しそうです♪
紫玉ねぎのマリネがぱーっと明るくしてくれて♪
良いね♪
私も仕込もう~マリネ♪
日持ちがするから良いよね♪
今朝も作ったんだ山ちゃん・・・撃沈。
暫くこんな感じが続くのかなぁ。
いやいやめげん!
お昼からまた焼くよ・・いや、焼こうかな(笑)
いつも有難う♪
あったかくお過ごしくださいね。

2015/02/12 (Thu) 12:09 | EDIT | REPLY |   

ryuji_s1  

あっちゃんさん
薄塩焼き鮭としょうがの天ぷら弁当
素敵なおかずが一杯
楽しめるお弁当
素敵です

2015/02/12 (Thu) 09:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment