Many happy returns !to papa.

150211c.jpg

昨日の祝日は、パパの4十ウン回目のお誕生日のお祝いを家族でしました。

前日の10日。
大雪に見舞われた福井。
蓋を開けてみれば50cm越えの積雪だったようです。><

除雪がすぐに入らなかったから、も近所の道はガッタガタ。
軽と普通車では、タイヤ幅が違うから、ものすごーく運転しにくくなるのです。
へんな場所で止まったりしたら最後!
動けなくなることも多いので、こんな積雪のある時の車間はほんとに大事。

前日も、何台も家の前の道で立ち往生してるのを音だけ聞いておりました。

で、しかたなく雪かき。

もうこれ、終わったあとの疲労感がはんぱないのよね。

案の定、次の日は体のあちこちが痛くって。
とてもじゃないけど、スポーツクラブに行こうという気は起こりませんでした。
パパは行ったけど。

で、その間にタルトを焼くことに。
雪のせいで、スーパーにはあまりキレイな果物が並んでおらず。
迷った挙句に、以前作った渋皮煮をペーストにして、モンブランタルトにしました。

でもこれ、正解☆

めっちゃんこおいしかったです♪

パパ、お誕生日おめでとう。
(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

*

150211e.jpg

メインのお料理は、パパが自ら作ったミートボール。(笑
でもまぁ、ミニ煮込みハンバーグだったね、味的には。
わたしもタルトで気力を失ってしまったので、ごはんは分担して作ることに。

150211d.jpg
パパの春巻き。

具材だけ用意したら、あとはキレイに作ってくれます♪
やっぱりおいしいなぁ。(人´∀`).☆.




150211b.jpg

1 Comments

misya  

あっちゃん~おはよう♪
パパさん~お誕生日おめでとう~~☆
うふふ・・男40代1番脂が乗ってるときですね♪
お身体にお気をつけて、益々のご活躍お祈り申し上げます。
心豊かな1年でありますように。
あっちゃん、モンブランタルト、手つくりとは思えないほどの出来栄え♪
とっても綺麗で、とっても美味しそうです♪

2015/02/12 (Thu) 12:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment