砂肝の塩麹から揚げ弁当

150210.jpg

今日のお弁当は、砂肝の塩麹から揚げ弁当です。
  • 砂肝の塩麹から揚げ
  • 紫玉ねぎのマリネ
  • ブロッコリの肉みそあんかけ

ぃや~、今朝はすごかった。
昨晩寝る前にちょこっと外をみたら、うっすら雪が積もってるくらいだったのに、
朝起きてみたら、えらいことに!!
どんどん、どんどん、雪が降ってて、
20cmくらいの積雪はあっという間に40cmを軽く超えちゃった。

雪かきをしてる間に、触ってないところがどんどん積雪してく~~。
ひえ~、キリがないよ~~~。゚・(>﹏<)・゚。

大好きなさつきくらぶのmisyaさんの【砂肝の竜田揚げ】のまねっこ♪

もう、大きくてキレイな砂肝を見つけると、買わずにはおれない。(笑
これ、ほんと簡単でおいしいのw( ̄m ̄* )ムフッ♪

*

でっこぼっこになったガッリガリのガッタガタの道をなんとか往復し、
チョナーンを連れ帰ることができました。ほ。

家の前、未だに除雪が入らず、ほんと困っています。

どうしてなんだろ??

明日、祝日なんですが、ジナーンが試合。
送迎がまたあるんですよねぇ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

こんなドカ雪が降るたびに、年老いて、この町に住むのはムリだな、
って心の底から思ってしまいます。(苦笑

3 Comments

エルザ  

(^-^)b

砂肝の唐揚げ食べたことないけれど、とても美味しそうですね!

2015/02/11 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
貴方の律儀さにはもうあきれる(笑
本当に優しいね^^
こうして作ってくださって、その度に紹介くださって^^
心から感謝です・・とっても嬉しいです。
有難う♪
本当ありがとね^^
お弁当、美味しそうだよ♪
雪が積もる寒い中、早起きしてお弁当作りに送り迎え^^
母の大きさよ^^
お疲れ様でした^^
パン・・先に進めないのよ、下手すぎて^^;
まったくもうどうしようもないわ^^;
でもこの1年で4つマスターしようと決めたからね^^
数打ちあたれ!そんな感じです。
いつかこれ!!と思えるのが来たー!って♪
そんな日いつになるやら^^
こんなに難しいと思ってなかったわ^^;
作れば作るほど、粗が見えて気になって・・奥が深いね。
だから面白いけどね。
えへへ・・明日もがんばります^^
いつも有難う~感謝。
(明日お名前お借りしますね^^)
素敵な休日を♪

2015/02/10 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ryuji_s1  

あっちゃんさん
砂肝の塩麹から揚げ弁当
砂肝の塩麹から揚げ
紫玉ねぎのマリネ
ブロッコリの肉みそあんかけ
素敵なおかず
おいしそうです

2015/02/10 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment