チンジャオロース風弁当

150202.jpg
2月2日のお弁当は、チンジャオロース風弁当。
  • 赤パプリカとピーマンと豚ミンチのいためもの
  • 白ネギの味噌田楽
  • かぼちゃの素焼き
  • 長いもの羽つきチーズ(sacchiちゃんの)

150202a.jpg
パパのお弁当。↑

*

今日も冷え込みました。
積雪こそなかったけれど、ちらちら雪が舞ってました。
やっぱり冷え込み方がぜんぜん違う~~。
あぁ、冬本番はこれからなのね・・・ってつくづく思っちゃう。
そんな中、今年は免許の更新。
そう、わたしもパパも2月生まれなのですが、
初めて同じ年に更新を迎えました!!(笑
できれば、ガス代もあるので、
一緒に行きたいのですが、(田舎なので更新所も遠方;苦笑)
仕事の段取りがなかなか難しいようす・・・。

*

今日は雪がちらついてたんだけど、
ベランダに出しっぱなしの大型ゴミがどうにも気になって仕方がなくなり。
ゴミセンターへ出してきました。あぁ、疲れた。
年末にソファを買ったのはいいのだけれど、
そのときに整理整頓したラックなどがずっと残っていて。
すぐにでも処分してしまいたかったのだけど、
”パパがしばらく置いといて・・・”というので。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ゴミの捨てれない男です。
ほんとリタイヤ後がまぢで怖いわ。

時折TVでやってる老いた親の家の片付けの特集などは、かならず録画しておいて、
いてるときにこれみよがしに見せています。( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも~、俺にはまだ関係ない~って顔してますけどね。

0 Comments

Leave a comment