白菜とハムの簡単グラタン弁当。

150130.jpg
1月30日のおべんとうは、白菜とハムの簡単グラタン弁当。
  • 白菜とハムの簡単グラタン
  • 人参ステーキ
  • パプリカと豚こま肉団子の甘酢炒め
  • こんにゃくの味噌田楽
  • しいたけのパン粉チーズ焼き

    150130a.jpg
    パパのお弁当は、肉団子ではなく、鯖の味噌照り焼きです。

    *

    今日は、しとしと雨。
    ほんとなら、二階の掃除をするつもりだった。
    昨日、そう誓っていたんだけど、(笑
    なぜか、パンスイッチが入っちゃった!

    きっと、さつきくらぶ。のmisyaさんが、がんばって毎日パンを作ってるのが、
    ちょっぴりうらやましくなったのかも。( ̄m ̄* )ムフッ♪

    あたしのパンスイッチは、たいてい2種類作りたくなる。(苦笑
    今回も。

    メッシュ型とトヨ型の人参パンと、クロワッサンに挑戦♪
    どうなることやら?!

4 Comments

エルザ  

グラタン*

お弁当にグラタン~~美味しいそ~

2015/01/31 (Sat) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ノリック  

あっちゃん
こんにちは♪


オレです。

misyaクンちでは
お世話になりました!

残念ながら
詩人では ないのです…
とほほ♪

ただの
オジさん… といった ククリのほうが
落としどころとしては 適切かも知れません。

いきなりの
長話もなんですから

そろそろ
帰ろうかとも…。
もち 応援!

にょ。

そうそう…
グラタン 美味しソッ♪

2015/01/31 (Sat) 13:39 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

グラタンのカップいいなぁ~~
これお弁当に入れてみたい
直径はどのくらい?5cmくらいかな
アイデア弁当出来そうな予感
スーパーで探してみよう♪

パン焼きよると~?
出来上がり写真がまた楽しみかぁ♪

2015/01/31 (Sat) 13:36 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~ふたたび^^
きゃあ、もう、恐縮^^
有難う、あっちゃん~とっても嬉しいです♪
パン・・もうどんづまり!
疲れてるのかなと思い、昨日はお昼寝もして体調万全で挑むも・・・撃沈。
今作れば作るほど下手になっていくのよ^^;
原因不明。
あっちゃんのブルマン、美しいよね♪
あんなパンがいつもさらっと作れるようになりたいわ^^
リンク有難う。
白菜美味しいね~今夜我が家も白菜のミルク煮。
肉団子入れてね^^
1玉あっと言う間になくなります。
グラタンも良いね♪
しいたけのパン粉チーズ焼き♪
椎茸もこんなふうに作って食べると美味しいね♪
お弁当、今月もお疲れ様でした。
今月も終わりだね・・早かったわ^^
いつもいつもあっちゃん、有難う♪
素敵な週末を♪

2015/01/30 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment