白菜と春雨のピリ辛煮で朝ごはん。

150126d.jpg

白菜と春雨のピリ辛煮
  • 白菜 1/2コ
  • 乾燥春雨 1パック お好みで
  • 豚ミンチ 100g(あれば少量でも可)
  • A(鶏がらスープ 3カップ
  • A(きび糖 小さじ1
  • A(豆板醤 小さじ1/2
  • A(てんめんじゃん 小さじ1
  • A(オイスターソース 小さじ1
  • しょうゆ 適量
  • とろみちゃん 適量(水溶き片栗粉で可)
  1. フライパンにごま油を熱し、豚ミンチを炒める。軽く塩、こしょうする。
  2. 白菜は軸の部分と葉の部分を分けて、ザク切りにし、軸の部分を1に入れる。
  3. ざっと油が具材にまわったら、Aを入れて煮た立てる。
  4. 煮立ったら、乾燥春雨をそのまま入れてしばらく弱火に煮る。
  5. 味をみて、足りなかったら少量のしょうゆを足す。
  6. とろみをお好みでつけたらできあがり。



150126.jpg
1月26日の朝ごはん。
  • ごはん
  • 干しカレイ
  • 白菜と春雨のピリ辛煮
  • 菜の花のからし和え
  • グリーンスムージ

1 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
菜の花、ちらほら見かけるようになりましたね~♪
辛し和え~美味しそうです♪
こんな朝ご飯に飢えてるわ~たまらんよぉ^^

2015/01/27 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment