鶏ささみの海苔チーズはさみと鯖のピリ辛煮弁当

150126a.jpg
1月26日のお弁当。
  • 鶏ささみの海苔チーズはさみ
  • 鯖のピリ辛煮
  • かぼちゃのおやき
  • 菜の花のからし和え
  • パプリカとなすのピリ辛あん
  • マッシュルームのフライ


*

昨日はとってもいい天気だったのに、気圧の谷が重なってしっかり雨。
お天気のいいときにおでかけしないというのも、それなりストレスだったりする。(笑
ま、スポーツクラブでしっかり汗は流してきてるんですけどね。

150126b.jpg

チョナーンのお弁当。
  • 鶏ささみの海苔チーズはさみ揚げ
  • パプリカとなすのピリ辛あん
  • かぼちゃのおやき
  • マッシュルームのフライ


チョナーンは鯖、時折アレルギーが出ることがあるので、あまり積極的には食べさせていません。
それでもキレイな鯖を売ってると、おいしそうだしねぇ。
でもゴマサバだけは家族で食べません。(苦笑
わたしも蕁麻疹がほぼ100%出ます。( ̄ー ̄)ゞポリポリ

2 Comments

hannoah  

あっちゃん、おはよう~♪

チョーナンくん、鯖アレルギーなんだね。可哀想だけど
こればかりは仕方がないものね。。。
チーズ挟み揚げのささみ!私も昔お弁当に入っていて
(海苔は無かった~^^;)実は、これが入っているとかなり
嬉しかった記憶があるよ!今度、私もお家で作って
食べたくなっちゃった(^^)

お肉、お野菜、そしてお野菜もたっぷりで 栄養も満点☆
お弁当って、ほんとうに素晴らしいな~と改めて
思います♪

あっちゃん、新年のご挨拶がかなり遅れたんだけど
今年も宜しくね☆

2015/01/26 (Mon) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ryuji_s1  

あっちゃんさん
鶏ささみの海苔チーズはさみ揚げ
パプリカとなすのピリ辛あん
かぼちゃのおやき
マッシュルームのフライ
素晴らしいおかず料理
彩りも綺麗出素晴らしいお弁当ですね
おいしそうです

2015/01/26 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment