今年も作りました。チョナーンのスコーン♪

150112a.jpg

今年も作りました。チョナーンのスコーン♪

今年初めてのチョナーンのスコーン。
いわずもがな、クマちゃんのチョコチャンクスコーンです。
クマちゃんの、
【簡単&少材料♪】外はサクッ、中はふわっ♪ FPで完成のアメリカン・チョコチャンク・スコーン
はこちらから!
今回は、ノーマルバージョン。

”チョコ入りにする?そのまんまにする?”

と聞かれたので、少し迷ってから、そのままをリクエストw
年末に買った、いちごジャムがものすごくおいしくて、
それをたっぷりつけていただきたかった。

150112.jpg

米粉と強力粉を間違えかけて、少々アセりましたが、セーフでした。

すべての計量を終えてからの作業。さすがです。(笑
バターなんぞは、最初に小さく切っておいて、冷蔵庫にまた冷やしてましたし。
クマちゃんのレシピに忠実に従っておりました。ふふ。

FPも見事につかいこなしており、ちょうど間に買い物に行ってきたのですが、
なんと、片づけまでバッチリ
ほんと、いつでもお婿に出せそうです。


lovin.jpg
いつかのチョナーンとあたし。
【New・新発売】ヒルズ室内物干し・フィネス3段モービルタワーのモニター募集
これ、本気で使ってみた~い☆

0 Comments

Leave a comment