1月5日のお弁当。

150105a.jpg
1月5日のお弁当。
  • 鶏むね肉の塩麹漬け焼き
  • 人参ステーキ
  • 三つ葉入り卵焼き
  • 厚揚げとネギのスイチリ照り炒め


新年、一発目のお弁当は、気合が入ることもなく。(笑
冷蔵庫の中とにらめっこしながらのお弁当つくりとなりました。

どうしても埋まらなかったら、栗きんとんでも入れてしまおう!と思ってたくらいです。
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

3 Comments

misya  

あっちゃん~ふたたび^^
新年のお弁当生活始まりましたね~。
そうそう新たなスタートだからと思って
おご馳走にしよう~と思うのね、でもね私も寝坊で^^;
常備菜2つも入れちゃった(笑)
バタバタと玉子焼きとおにぎり作って終わり(笑)
正月休みでリズム壊れているから
これからだよね^^
厚揚げとネギのスイチリ照り炒めがなんとも美味しそうだわ♪
お弁当にも良いけど、お酒のおつまみにも良いね♪
とっても美味しそうです♪

2015/01/07 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

晴子  

あっちゃん、こんにちは(*^▽^*)ノ
おお、新年のお弁当作り、ご苦労様ですっ☆
年明け早々のお弁当は、なかなかテンション
あがらんものですよね(;´Д`)
もうちょっと休ませて~、みたいな、ね。
それにしても、この人参ステーキ、超おいしそうだわ~♪
実はワタクシ、前世がうさぎかウマだったのではと
思うほど人参好きなので、めっちゃロックオンして
しまいましたよ~(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

あと、きんとんが入ったお弁当なんて最高すぎる~!!
もし入ってたら、マジで小躍りレベルですよん♪
あっちゃんちは、もしかしてきんとんとかの甘系は
残っちゃう感じ?
うちはきんとんと肉類が初日初期に消失して、
残るはかずのこと煮しめばっかし(苦笑)(*ノ∀`*)
なんか、あっちゃんちがうらやましいわっ☆(*^▽^*)ゞ

応援♪

2015/01/07 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

庭乃桃  

あっちゃん、あけましておめでとうございます^^
昨年はまた、温かいメッセージをたくさんいただき、
とても嬉しい一年となりました。本当にどうもありがとう。

年末から天候が不安定で、そちらは大雪にも見舞われてどうかなぁと思っていましたが、
とてもあったかで楽しい雰囲気のお正月、今年は皆さん元気に迎えられて本当によかったですね!!
新年最初のお弁当、人参ステーキがとってもおいしそうで目を奪われました。
三つ葉の卵焼きといい、もしかしたらおせち作りの残りを入れているのかな?
(今の時期って、何かとそうなるよね~^m^)
どれも本当おいしそう♪
今年もあっちゃんのお弁当、楽しみにしています!!

今年もよろしくね♪♪

2015/01/06 (Tue) 15:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment