いつもの朝ごはん。

150105.jpg

1月5日の朝ごはん。
  • ごはん
  • わかめとうす揚げの味噌汁
  • パパの塩麹チャーシュー
  • 湯豆腐
  • グリーンスムージー+甘酒

お正月明け。
スタートしだしたのは、私とパパとジナーン。
今日から仕事初めです。
今年はインフルエンザにならなくてよかったね。

昨年は、仕事初めの日の朝に体調不良になり、病院に行ったらビンゴ!でした。
以来、会社の同僚から一年間、折あるごとに、
”正月明けから休みやがって”
と言われ続けてたらしい。(笑
今年はそれはなかったのですが、ちょっぴり重そうな背中を見送りました。

ジナーンは、今日が部活初め。
もう少ししたらでかけます。
昨年末、一年間コルセットを腰につけて過ごしました。
先生から腰椎分離症が完治したと言われて以来の部活。
もう思いっきりできますが、予防のためにコルセットはつけたままで、思いっきり打つそうです。
今年は3年生になるので、夏までが彼の部活の時間。
このために、一年間コルセットをつけて辛抱しました。
悔いのないように精一杯がんばってほしいです。

チョナーン? 

あ、また寝てます。

1 Comments

ryuji_s1  

あっちゃんさん
素敵な朝食
素敵ですね
バランスの取れた食事
流石です

2015/01/05 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment