砂肝の塩麹からあげ弁当

141215b.jpg

12月15日の朝ごはん。

*

仲良くさせてもらっているさつきくらぶのmisyaさんの【砂肝の竜田揚げ】のまねっこ♪

我が家では、一晩塩麹に漬けたものを片栗粉にまぶして、
低温でじっくり揚げるのが定番になりつつあります。
やっぱり、うまかった~~~w( ̄m ̄* )ムフッ♪

昨晩がパパン特製のレバニラ炒めで、
このときはいつも牛レバーをお肉やさんに買いに行くのですが、
ここのお肉やさんの砂肝がめっちゃデカくてw
ついつい買っちゃう。(笑

141215a.jpg
チョナーンのお弁当。

1 Comments

misya  

あっちゃん~おはよう♪
お久しぶり・・ご無沙汰を許してね^^;
お弁当、ちゃんと作っていたのね^^
大掃除やらお歳暮選びにクリスマスの準備、お正月の準備・・・忘年会など^^
いろいろとお忙しい年末。
こうして律儀に砂肝の竜田揚げを作られるたびに^^
嬉しい語紹介・・本当に有難う♪
感謝でいっぱい^^
ありがとね^^
美味しそうなお弁当さん♪
砂肝の竜田揚げ、食べたくなりました^^

2014/12/19 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment