鮭弁。

141201a.jpg

12月1日のお弁当。
  • 焼き鮭
  • 焼きピーマン&焼きパプリカのごま味噌和え
  • 人参ステーキ
  • みょうが甘酢漬け
  • かぼちゃの素焼き

【2014東京西川】ドルメオ futon 三つ折敷布団 一層タイプ 5名様
141201.jpg

待ちに待った、すだのエンガトルテw 

某TVで宣伝されてから、もうまったく注文さえもできない状態でした。
もともとは、婦人画報のおすすめスイーツの常連さんだったのだけど、
TVの効果ってすごいんですねー!
もうほんとに買えませんでした。(笑

運よく、予約を受け付けているショップにめぐり合えて、2ヶ月近く待ちました。
思っていたよりも小ぶりでしたが、やっぱりクッキー生地となかのキャラメルとくるみがもう、最高☆
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
すぐになくなってしまうのも、納得の味でした。

今度はいつ買えるかなぁ。( ̄m ̄* )ムフッ♪



12月に暦が変わりました。はやいー!
チョナーンは、試験中なので、お弁当はなし、パパンのみです。

5 Comments

misya  

あっちゃん~おはよう^^
貴方の優しさにウルウル・・涙^^;
朝から泣かせないで~~(笑)
やっぱり運動不足なのね^^
それと寝ているときに来るんだね!
そして目からうろこ!!!
以外に簡単な方法で治せるんだね!
先生は教えてくれなかった・・・・(爆笑)
ちょっと安心しました♪
相棒殿は私が出かけるたびに心配して、激しく動かないようにと口酸っぱく。
良かった、ちょっとどころか超安心したわぁ^^
大掃除も今日からまた再会と思っていたのね^^
気が楽になりました・・・有難う。
本当にありがとね・・あっちゃん^^
感謝。
また後できますね~。

2014/12/02 (Tue) 09:08 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~ふたたび^^
ご心配有難う♪
まだちょっとふらつくけど、随分ましになってきました。
激しい運動が駄目みたいね^^;
それと頭を下げたり、急に振り向いてうごかしたりすると・・・^^;
誰にでも起こり得る三半規管の病気とのこと。
肩こりや目からも来るみたいで。
肩こりがひどいのですよね^^;
なるべく動かして温めて・・・。
更年期なのでしょうね。
パソコンも無理しないようにと思っています^^
1つ治したと思ったらまた1つ・・・忍耐強くなりましたよ(笑)
優しい心遣いに感謝。
本当・・・有難う。

2014/12/01 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
おおお、焼き鮭に焼きピーマン&焼きパプリカのごま味噌和え♪
そしてみょうが甘酢漬けに、人参ステーキに南瓜の素焼き♪
お野菜いっぱいでヘルシー♪
健康的なお弁当だね^^
彩りも綺麗だわ♪
あっちゃんとなんか久しぶりにお話してる気がする(笑)
すだのエンガトルテ♪
調べました♪
いや、美味しそう♪
もう今は駄目だろうね、テレビの力って本当凄いよね^^
きゃあ、でも超美味しそうです♪
覚えておこう、手土産に良いですね♪
今週は寒くなるそうです、風邪ひかれませんように。
いつも有難う~~♪

2014/12/01 (Mon) 20:11 | EDIT | REPLY |   

晴子  

あっちゃん、こんにちは♪(*^▽^*)ノ
お野菜とお魚のバランスがとれたお弁当、ほんと
おいしそうだなぁ~!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
もうね、見てるだけでじゅるる、なのです(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

ところでこのお菓子、今日本ではやっているものの
一つなのですね~☆
でも、お味の描写のところをみて超うなずきますなっ☆
クッキー生地とくるみとキャラメルだなんて、もう
最高の組み合わせ!
…って、書いてるそばからおなかへってきましたよ~(〃´・ω・`)ゞ

ところで、あっちゃん、福井の12月はいかが?
こちらは、なんと最高気温が0℃の日々。(苦笑)
お互い寒い日が続くけれど、ぬっくぬくにしつつ
今週も頑張りましょうね~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

応援ぽちぽちー☆(*´∀`*)b

2014/12/01 (Mon) 18:36 | EDIT | REPLY |   

ryuji_s1  

あっちゃんさん
焼き鮭
焼きピーマン&焼きパプリカのごま味噌和え
人参ステーキ
みょうが甘酢漬け
かぼちゃの素焼き
素敵なお弁当
美味しいおかずが一杯
すてきです

2014/12/01 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment