柿と牛こま肉のオイスターソース炒め

141118b.jpg

11月18日のお弁当。
  • 柿と牛こま肉のオイスターソース炒め〔レシピ↓〕
  • ズッキーニの天ぷら
  • ピーマンのパン粉焼き〔レシピ↓〕
  • はんぺんのチーズ&大葉
141118c.jpg

柿と牛肉のオイスター炒め
  • 柿 1コ
  • 牛こま肉 200g
  • きび糖 小さじ1弱
  • オイスターソース 大さじ1
  • しょうゆ 小さじ1程度
  • 酒 少々
  • こしょう 適量
  1. フライパンに油(分量外)を熱し、牛こま肉を炒める。
  2. ほぼ火が通ったらきび糖を加えて炒め、種をとり食べやすい大きさに切った柿も加える。
  3. 酒を振りいれて、オイスターソース、しょうゆ、こしょうで味付けする。

141118d.jpg

ピーマンのパン粉焼き
  • ピーマン 2コ
  • マヨネーズ 適量
  • パン粉 適量
  1. タテ半分に切ったピーマンにマヨネーズをつけ、パン粉をつける。
  2. オーブントースタで色よく焼く

141118a.jpg
チョナーンのお弁当。

3 Comments

misya  

あっちゃん~はよう♪
あまりに寝すぎて、変な時間に眼が覚めて^^:
相棒殿の風邪をもらって、突発性急性なんじゃらというめまいに襲われ、寝込んでおりました。
どうにかブログぼちぼち再開です^^
柿♪
上手に使ってありますね♪
柿と牛肉のオイスター炒め、柿のほんのり甘さが♪
とっても美味しそうです、素敵な1品だね^^
お弁当・・随分作っていない気がする(苦笑)
ナマケ癖ついてしまってるよ^^:
あっちゃん、風邪ひかれませんように。
いつも有難う~感謝。

2014/11/21 (Fri) 04:23 | EDIT | REPLY |   

庭乃桃  

あっちゃん、こんにちは♪
先日は嬉しいコメントどうもありがとう!^^
前のコンテストの時も、お祝いコメントいただいて感激でした。
(このところ風邪っぴき気味だったので、お返事遅くなってしまってごめんね;;)

柿と牛肉のオイスター炒めにピーマンのパン粉焼き!
柿をこんな風に使ってもまたおいしいのですね^m^
こっくりと深い甘みがあって、秋のおかずという感じ♪
ピーマンの方も簡単&おいしそうでいいね!
トースターというのがまた手軽で助かります☆

2014/11/19 (Wed) 13:13 | EDIT | REPLY |   

ryuji_s1  

あっちゃんさん
柿と牛肉のオイスター炒め
おいしそうです
素敵な料理
丁寧なRecipe有難うございます

ピーマンのパン粉焼き
こちらもおいしそうです

2014/11/19 (Wed) 03:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment