カジキと里芋のまんまフライ弁当。

141111c.jpg

11月11日のお弁当。
  • カジキと里芋のまんまフライ〔レシピ↓〕
  • 米茄子の味噌田楽
  • ズッキーニのチーズピカタ
  • ミニトマ
141111d.jpg

里芋のまんま揚げ
  • 里芋の煮っころがし 5~6コ
  • 小麦粉と水を溶いたもの 適量
  • パン粉
  • 揚げ油
  1. 里芋は洗い里芋を使用。蒸し器で柔らかくくなるまで蒸す。(20分くらい)
  2. だし、ざらめ糖、みりん、しょうゆ、酒で煮っころがしを作る。
  3. 小麦粉と水を溶いたものにくぐらせて、パン粉をつけて170℃に熱した油で揚げる。


141111a.jpg
チョナーンのお弁当。

今日もいいお天気ですが、昨日よりちょっと寒いかな~。
それでも洗濯ものは、まだ外干しで。
厚めの生地は少し乾き残りがでてきそうな気がします。(´_`。)グスン

2 Comments

misya  

あっちゃん~ふたたび^^
洗濯物が乾かない季節到来ですよね^^
まだなんとなく外干しでもぎりぎり乾いてくれますが
もうちょっとすると、ファンヒーター前に鎮座(笑)
そうしないと乾かないのよね。
この季節になると手がかさかさになるの。
冬が来るぅ・・・手が教えてくれるよ(苦笑)
里芋さん、蒸して煮っ転がしにして揚げて♪
美味しいに決まってますね♪
良い色に揚ってる~♪
お弁当箱が変わると印象も変わりますね^^
同じおかずなのに面白いね♪
米茄子の味噌田楽も美味しそうです♪
そろそろ冷蔵庫の整理、掃除と思って、買い物を控えてるんだけど^^;
中々・・・・今週できると良いけどなぁ。
ファンヒーターデビューしました、あったかい^^
あっちゃんもあったかくお過ごしくださいね^^
いつも有難う♪

2014/11/11 (Tue) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ryuji_s1  

あっちゃんさん
カジキと里芋のまんまフライ弁当。
素晴らしいお料理素敵なおかず嬉しいお弁当ですね
おいしそうです

2014/11/11 (Tue) 14:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment