茶色なお弁当。

141105a.jpg

11月5日のお弁当。
  • むすびこんにゃくのたいたん
  • えのきバーグ(昨晩の取り置き)
  • かぼちゃのおやき
  • 人参ステーキ
  • 白身魚のフライ&コロッケ(ともに冷食)の下にキャベツの千切り
141105b.jpg
パパンのお弁当。

見事に茶色なお弁当になってしまいましたが、できあがったときは、
うまそだな、と思ったあたし。

茶色のおかずって、ごはんが進むから、お弁当にはもってこいなんですけどね。( ̄ー ̄)ゞポリポリ
パパンに至っては、お弁当箱も茶色だから、厳しいビジュアルになってしまいました。

あ、かぼちゃのおやきの左にあるのは、えのきの軸に近い部分のステーキです。(笑
これが、うんまいんだぁ。(笑

2 Comments

Rune  

あっちゃん、寒くなってきましたが、
お元気そうで何よりです!
お色が茶色??に見えない~
言われないと『あっ!そういえば。。』
と言う感じで、とっても素敵で美味しそう!
えのきバーグもエノキの食感コリコリ(#^^#)と
食べてみたい!
ほんと、あっちゃんがおいしそうと言う気持ちが
伝わります~凄く食べたい( *´艸`)。。ゴクリです☆

2014/11/06 (Thu) 18:32 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~ふたたび^^
茶色いものって美味しいのよね♪
綺麗なものと美味しものってちがうもんね^^
揚げ物に煮物に焼き物と、いろんなお味のものが詰まってる♪
これって理想です^^
私は今日のお弁当は焼く、炒める・・・だけでした@--
えのき?!!!
なるほど真横にカットされてるんだね!
いや茸類は私も芯の部分が好き♪
食感がね、たまりませんよね^^
真横かぁ、新鮮~丸くて可愛らしいですね^^
こんなに丸く出来ないと思うわ、難しいよね!
美味しそうです♪
今日もあっと言う間の1日でした。
なんかちょこっとお掃除してるとあっと言う間だねぇ^^;
いつも有難う~感謝。
あったかくお過ごしくださいね^^

2014/11/05 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment