10月27日の朝ごはん。

141027.jpg

10月27日の朝ごはん。
  • ごはん
  • わかめと白ネギとうすあげの味噌汁
  • サザエのバター醤油焼き
  • 切干大根
  • いわし&明太子
この週末は、半年ぶりに実家へ帰っていました。

先月、帰るつもりでいたのですが、向こうのとの予定が合わず断念。
GW以来となりました。

子どもが大きくなると、部活動な学校行事などでなかなか土日に動けることが減りました。
とはいえ、子ども達をおいて・・・というのも、ねぇ。

でも年配の方に言われたのが、子どもが大きくなったら孫の顔を見せにいくのではなく、
親の顔を自分が見に行くのよ、と言われたことがあり、
なるほどな~、と胸にしみたのを思い出しました。

70歳を超えても現役で働いてる両親ですが、
まぁそこそこに体はガタがきてるんですけど、
なんとかがんばって暮らしてくれてますw

久しぶりにゆっくり話ができて、よい時間が持てました。

1 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
そうでしたか^^
ご実家に里帰りされていたんですね^^
それは良かった、良かったぁ^^
そうですね、もっともっとあれもこれも母や父としておけば良かったと今も思うのよ^^
近場でしたので、それこそ週に1回は逢えるという・・恵まれてたんだけど^^
それでも、もっともっとと後悔はつきません。
うんうん、残された時間を是非有効に・・そう思います。
お父様、お母様、お元気で、現役で。
娘思いの、娘孝行なご両親様ですね^^
有難いね。
さざえぇ~~~贅沢ぅ、美味しそうな朝ごはんです^^

2014/10/28 (Tue) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment