えのきバーグ弁当

141023b.jpg

10月23日のお弁当。
  • えのきバーグ彩り野菜カレーあんかけ
  • ズッキーニのピカタ
  • 長いものバターソテ
  • はんぺんチーズしそはさみ
141023c.jpg
パパンのお弁当。

うれしいこと、2つ!!と、朝ごはんの記事のタイトルにしたのに、
長くなってしまったため、もう一つのうれしいこと!は、こちらに。( ̄ー ̄)ゞポリポリ

それは、あの!

✿Eternal happiness✿のいたるんるんちゃんのレシピ本、

おうちで簡単!焼きたてパンが発売されましたー!!

141023e.jpg


ワーイ!ワーイ!(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

彼女のすごいところは、ほぼ毎日パンを焼いてらっしゃること。
そして、彼女のパン作りは独学なんですよー!
もうこの研究熱心さには、頭が下がる思いです。
わたしにとってのパンは、心にゆとりがないと作れないことが多いんですが、
そんなスイッチを入れてくれるのは、彼女の作るおいしそうできれいなパン!

そして、美しい焼き上がりとともに、ブログの中ではその頂き方もとっても参考になりますw
ホテルの朝食のような~~~www
写真がとっても上手で、見てるだけでもわくわくしちゃいます!

そんな本の中身は、彼女らしさに溢れててw
(人´∀`).☆.ステキ。.:*・°
読みながら、”あぁ、これ、あったあった!”
”そうそう!これ、マネっこして作った、作った!”
というものから、
いつかはこんな風にパンが焼けるようになりたい!!
と思わせてくれるものまであり、もうすごく内容の濃いぃ一冊に仕上がっています。

企画とか校正とか相当大変だったのでは??と思わずにいれません。
それほど、クオリティの高い一冊だと思います。

自慢じゃないけど、自分はパン教室に2年ほど通い、基礎コースは終えた身。
それでも、彼女の細やかさにアドバイスや、
”あぁ、ここに気付くんだー!”っていうところがたくさんあって。
わたしにとっては、知らないまま当たり前にやってることが、
彼女の中では、きちんと経験を元に裏づけされたものとなってることが、ほんとすごい。

たくさんパンの本も持ってますが・・・^^;

コレクションになりつつあるものもあるのよね。

でも、これは、使い倒せる本になると思います。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

いたるんちゃん、おめでとうww
これからもステキなパンをたくさん焼いてねっ!



2 Comments

ryuji_s1  

あっちゃんさん
えのきバーグ彩り野菜カレーあんかけ
ズッキーニのピカタ
長いものバターソテ
はんぺんチーズしそはさみ
素晴らしいおかずが一杯
素敵なお弁当ですね
おいしそう です

2014/10/24 (Fri) 01:43 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~ふたたび^^
お弁当も美味しそう♪
えのきバーグ良いですね♪
彩り綺麗なお弁当さん~ああ、今週も明日まで!
もうひと踏ん張りだね^^
いたるんるんちゃんの本・・私も買いに行かないと♪
地方はちょっと遅いかなぁと思うので
今週末くらいに本屋さんに行ってみようかと^^
本屋さんに行ける楽しみが増えました。
本に掲載のパン、作ってみたいな♪

2014/10/23 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment