鶏むね肉の味噌塩麹漬け揚げ弁当

141016c.jpg

10月16日のお弁当。
  • 鶏むね肉の味噌塩麹漬け揚げ〔レシピ↓〕
  • 鮭フレークで簡単コロッケ〔レシピ←〕
  • ピーマンとこんにゃくの味噌田楽
  • 紫玉ねぎのマリネ
141016d.jpg 

鶏むね肉の味噌塩麹漬け揚げ2人分
  • 鶏むね肉 1枚
  • 味噌 小さじ1
  • 塩麹 大さじ1程度
  • 小麦粉と水を溶いたもの
  • パン粉
  • 揚げ油
  1. 鶏むね肉は皮を取り、薄く大きめのそぎ切りにする。
  2. 味噌、塩麹を合わせたものに1をまんめく付けて、一晩冷蔵庫で置く。
  3. 小麦粉を水を溶いたものをまとわらせて、パン粉を付ける。
  4. 160~170℃くらいの低めの温度の揚げ油で色よく揚げる。

プチトマトが高くて買えません。(苦笑
それもキレイならいいのです、キレイなら。
明らかに鮮度が落ちてるのに258円!ってありえないでしょ!
いつもいくスーパーでしなしなのパプリカやトマトを見ると、ほんとガッカリします。

何気に、よくお店の入り口に置いてある、店長への意見書的なものを見るのが好きです。(笑
お店に対して、とってもうれしい時とかとっても腹がたった時は、書きます!
って、なんでこんな話になったんだろ?

*

今日は大好きなイントラの先生のエアロと、次のプログラムもその先生が代行されるので、
がんばって(普段は基本、1つだけして帰る。)受けてきました。
健康体操的なものだと聞いたので、なら大丈夫かな、と思ったのがおおまつがい。(笑

歩く、歩く、歩く。
それもももをしっかり上げて歩くので、後半にはももやらお尻やらが痛くなるほどでした。
あきませんなー。ぷぷ。
でも楽しかったですw

141016a.jpg
チョナーンのお弁当。

141016b.jpg

1 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
遅くなってごめんよぉ^^;
しばし横にと思ったら・・うとうと。
今目が覚めて(笑)
冷え込んできたから日本酒飲んだのよね、飲んだら駄目ね^^;
うん、私もプチトマト買うの勇気がいるわ!
でも、少し前よりお野菜ちょっとだけど安定してきたような^^
鶏むね肉の味噌塩麹漬け揚げ♪
淡白な鶏胸肉・・塩麹にお味噌、ダブル使い♪
いやっとっても美味しそうね♪
お弁当にぴったりだね♪
ピーマンとこんにゃくの味噌田楽に、紫たまねぎのマリネ♪
トマトの良い代わりになってくれてますね^^
とろ実・・・今日で終わり^^
なんとかニョッキを作って投稿したけど
まあ、ニョッキが不細工で・・・勉強だね^^
いつも有難う~感謝♪
風邪ひかないようにね^^

2014/10/16 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment