ささみカツ弁当

141014b.jpg

10月14日のお弁当。
  • ささみカツ
  • 白ネギの豚肉巻き揚げ
  • かぼちゃのおやき
  • ピーマンと人参のきんぴら
チョナーンは、台風の影響で学校が休みになることを祈ってましたが、
朝にはすっかりおさまっておりました。(苦笑
大きな影響もなく、少々眠い朝となりました。

片付けスイッチは今も入ってますよー!

おかげで年末の大掃除もかなりラクになりますねw

あちこちから、同じようなものがたくさん出てきてもうびっくり!
ホッカイロなんて、まぁー、一体いくつあるのやら?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

思い切って整理整頓。
家具をいくつか片付けてしまったので、もうほんとに整頓しないと入りきりませんもの。
がんばんべー!

3 Comments

ほ助  

鹿児島で育ったので夏場は数えて数回は休校になってたよ
嬉しかったな~
台風ってだから大好きだった(^m^)
福井じゃ休校って少ないだろうね
残念

うちもそろそろ始めないといけん
楽天で食品かったので冷凍庫は綺麗にしたー
とりあえず食器棚から始めます┌( ゚Д゚)ノ

2014/10/15 (Wed) 13:58 | EDIT | REPLY |   

晴子  

あっちゃん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
ありゃあ、長男君、残念!だったのですね~(^^;
でも、すっかりおさまっててよかったよー!!

そして、あっちゃんのささみカツ!
なんかね、あっちゃんのフライ系って、私、本当に
大好きなんですよ~♪
めっちゃきれいに揚がってるし、サックリした感じが
ここまでとどくよう♪
見ていてほんと、「これがフライの理想形だよなぁ!」
と思うのです。

うぉっ!! ホッカイロ、そんなにあるのね?!
う…うらやますぃ~!!
私、ドイツに持ってくればよかったと、ちょっと
後悔中なのですよ~(´(エ)`*)ゝ

ふふ、片付けスイッチオン、素晴らしいっ☆
あ゛~、私の片付けスイッチもオンにならないかしらっ?!(苦笑)

応援ぽちぽちー☆ヽ(=´▽`=)ノ

2014/10/15 (Wed) 00:02 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
子供の頃は、うん、台風とかで学校休みにならないかなぁと思ってたなぁ^^
懐かしい。
でも本当に台風何事もなく良かったね。
自然災害ほど怖いものはないものね^^
ささみカツ~美味しそう♪
ピーマンと人参のきんぴらも良いですね♪
うんうん、今から少しずつお掃除しておくと年末が楽だね^^
今年は秋が短い気がするよね。
そろそろストーブ用意かなぁと思ってます。
猫様が寒がってるんだよね^^
炬燵も出すといよいよ駄目人間になるよねぇ・・・。
炬燵でお餅食べたい^^

2014/10/14 (Tue) 21:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment