10月4日の朝ごはん。

141004.jpg

10月4日の朝ごはん。
  • マッシュポテトチーズ焼きトースト
  • さつまいもちぎりパン
  • サラダ
  • スイートポテトパイ
  • エビカツ
  • 柿&オレンジ
  • 冬瓜のスープ
141004a.jpg

マッシュポテトチーズ焼きトースト
  • じゃがいも 3~4コ
  • にんにくチューブ 1cm弱
  • 塩、コショウ 適量
  • 牛乳 適量
  • ピザ用チーズ 適量
  • プルマンブレッド 好みの厚さに4枚にカットしたもの
  1. じゃがいもは洗って皮をむき、適当な大きさに切りスチーマーにいれて600w3~4分チンする。
  2. 柔らかくなったら、ボウルに移し、マッシャーなどでつぶす。
  3. つぶしながら、にんにく、塩、こしょうで味付けし、牛乳で好みの柔らかさにする。
  4. カットしたパンの上に4等分にしたマッシュポテトを乗せ、ピザ用チーズも乗せて、オーブントースターにアルミホイルを敷き、こんがり焼く。


土曜日の朝ごはんです。
金曜日に焼いた、プルマンブレッドとさつまいものちぎりパン

がっつり食べましたー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

おなかいっぱい。

0 Comments

Leave a comment