9月26日の朝ごはん。

140926.jpg

9月26日の朝ごはん。
  • ごはん
  • 細うどん
  • 揚げごぼうの甘辛
  • 春雨サラダ(昨晩の残り)
  • 魚河岸あげのバターソテきのこソースがけ〔レシピ↓〕

練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ



パッケージリニューアル記念!「壺もなか 6個入」モニター大募集!
壺屋総本店
140926a.jpg

魚河岸あげのバターソテきのこソースがけ
  • 魚河岸あげ  1袋
  • しめじ 1/2袋
  • バター 大さじ1
  • めんつゆ(3倍希釈のもの使用) 大さじ1 
  • 水 大さじ3
  1. 魚河岸あげを半分に切り、フライパンに油ひかずに焼き色をつけて取り出す。
  2. こぶさに手でわけたしめじは、バターを熱して炒める。
  3. しんなりしてきたら、めんつゆ、水で煮絡め、魚河岸あげにかける。

140926b.jpg

小ねぎかわけぎがあれば、散らすときれいだったはずー!
なのに、うっかりカウント間違い!
冷蔵庫にあると思っていたら、使い切ってしまってました。( ̄ー ̄)ゞポリポリ

1 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
おおお、モニター料理だね♪
魚河岸あげのバターソテきのこソースがけ♪
ナイスアイデア♪
練り物がお洒落に変身だね^^
ちょっと楽しい1品だね~バターの香ばしさと♪
うん、ごはんにもひょっとパンにも合いそうよ^^
細うどんも良いね、うん、今夜我が家もおうどんさんでした^^
お持ち帰りのうどんセット4人分、完食してしまった^^;
しかもごはん1膳のおまけ付き・・・♪
私麺のときってごはん食べないと気がすまないんだよねぇ^^;
明日朝歩こうかなぁ、調子に乗りすぎやん(苦笑)

2014/09/26 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment