れんこん肉はさみカレーあんかけ弁当



9月25日のお弁当。
  • れんこん肉はさみ揚げカレーあんかけ〔レシピ
  • シャッキと玉ねぎ天とパプリカのきんぴら〔レシピ↓〕
  • かぼちゃと紫玉ねぎのサラダ


練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ
140925b.jpg

シャッキと玉ねぎ天とパプリカのきんぴら

  • シャッキと玉ねぎ天 2枚
  • 赤・黄パプリカ 1/4コ
  • A(水 大さじ2
  • A(めんつゆ 小さじ1
  • A(しょうゆ 小さじ1/2
  • A(みりん 小さじ1/2
  1. シャッキっと玉ねぎ天は、1.5cm幅くらに細切りにする。
  2. 赤・黄パプリカも同じような幅に切る。
  3. 油をひかずに、フライパンで1と2を炒める。焦げるようであれば油(分量外)を足す。
  4. Aを加えて煮立たせて、炒め煮にする。
*
140925a.jpg

140925d.jpg

チョナーンのお弁当。

2 Comments

misya  

あっちゃん~ふたたび、こんばんは♪
れんこん肉はさみ揚げカレーあんかけ^^
あんかけがカレー味って魅力的♪
大人も子供もきっと大好きだよね^^
とっても美味しそうです♪
おお、パプリカと玉ねぎ天でしゃきっときんぴら♪
ナイスアイデア♪
彩りも綺麗だし、パプリカの甘さと食感と^^
うんうん、良いね、美味しそうよぉ♪
練り物アレンジって難しそうだよね^^;
でも物凄く上手にアレンジされて・・・素敵です。
今日は快晴。
風が強かったんだけど、たまったお洗濯済ませすっきり^^
夕方ウォーキングと思ったんだけど、時間を作るのが下手で断念^^;
朝かなぁ、でも相棒殿は夕方って・・・・。
私は朝が良いんだけどねぇ、どうしましょ?
かかと上げで補おうかしらね(^^
いつも有難う~感謝です♪

2014/09/25 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

大人弁当と子供弁当は
あしらいが変わるんだね~
すごいな~あっちゃんのその感性
ワタシだったら全く同じの2個作ってるわ
同じおかずでも見比べて眺めるほど印象が変わるね
すごいな~

2014/09/25 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment