たらの磯辺揚げ弁当

140924a.jpg

9月24日のお弁当。
  • たらの磯辺揚げ
  • 揚げなすの田楽
  • キャベツと人参のゴマ酢和え
  • はんぺんチーズしそはさみ焼き〔レシピ↓〕
140924e.jpg
練り製品の焼き料理レシピ
練り製品の焼き料理レシピ


モニタリングです。

はんぺんチーズしそはさみ焼き
  • 紀文はんぺん大判 1/4枚
  • とろけるチーズ 1/2枚
  • しその葉 1枚
  1. はんぺんを4等分にし、その1つにポケットのように切れ込みを入れる
  2. そこにチーズを半分に折りたたんで詰めて、フライパンで焼く(写真1)
  3. 少しさましたら、まだ温かいうちに中を広げて、しその葉を詰める。(写真2)
写真1140924c.jpg

写真2140924d.jpg


*


140924f.jpg 

チョナーンのお弁当。

1 Comments

misya  

あっちゃん~ふたたび^^
おおお、モニターね♪
はんぺんにチーズと大葉と挟んで、焼き色こんがりと♪
うんうん、モニターのお題が焼きですものね^^
とっても美味しそうですね♪
ちらっと見える大葉が良いね♪
たらの磯辺揚げ~~磯の香がいっぱいの白身魚鱈♪
間違いなく美味しいよね♪
揚げ物好きな私、たまらないー!
美味しそう、美味しそう~~お弁当にぴったりだ♪
籠が可愛いね^^
あっちゃんから頂いたあのカップ。
お気に入りなんだ~もったいなくってけちけちしてるけどね(笑)
センス光るね^^
先ほどお風呂に・・若い頃は即ビールだったけど
今やアイスカフェオレですよ(笑)
気温の変化が激しいね、体調壊されませんように。
しかし午前と午後とスポーツジム・・・あっぱれ♪
体力づくり頑張ってるね。
私もこの台風が過ぎたらウォーキング始めようかなぁ^^
今手がかかる子にゃが気になってねぇ(言い訳よぉ)^^
いつも有難う~~♪

2014/09/24 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment