鶏ささみのチーズしそはさみ揚げ弁当

140923a.jpg

9月23日のお弁当。
  • 鶏ささみのチーズしそはさみ揚げ〔レシピ
  • なすのハムはさみ
  • へんぺんチーズ焼き
ジナーンの部活弁当です。

今朝は、彼は6:35に出るので、4時半起きでした。
しかし、寒いのなんのって!!
真冬?!ってくらい冷え込んでいて、ちょっと辛かったなー。

でも、4時半でしょ?
ストーブすぐそこに片してあるけど、さすがにゴソゴソ出せない~~。

寒さに震えながら、作りましたがな。

おかげで、ホワイトソースの残りを使ってのパイグラタンも思いつけましたけどね。ぷぷ。

2 Comments

晴子  

あっちゃん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
ありゃあ、4時半起きかぁ~!
こりゃほんと、ご苦労様ですよ~(TωT)
しかもお料理するときに寒いと、手がかじかんで
えらいことになるよね…!!
(手とか切りませんでした?大丈夫?)

うちも朝晩の冷え込みが厳しく、朝のキッチンは
気温が一桁なので、も~めっちゃ気持ちがよくわかりまする~!!

そんな中で作ったこのお弁当は、まさに値千金!
ってか、このチーズとろ~ん、な、ささみフライ!!
ほんとたべたいっす~!!o(*^▽^*)

応援ぽちぽちー☆ヽ(=´▽`=)ノ

2014/09/24 (Wed) 16:48 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~ふたたび^^
お弁当、4時半起きってちょっと辛いね、早いー。
お疲れ様でした。
しかしそんなに寒かったんだねぇ・・用心してね^^
鶏ささみのチーズしそはさみ揚げ♪
チーズと紫蘇とささ身、ゴールデンコンビだよね♪
とっても美味しそうに揚ってるね。
はんぺんチーズ焼き・・はんぺんをあまり食べないのよね、九州って。
はんぺんチーズって美味しそうね、新鮮だわ^^
追伸・・デニッシュ練習してるのよぉ、めっちゃ面倒臭いでしょ^^;
だけど中途半端にバターシートが残ってしまったから勢いで^^
あのパン実は失敗なのね^^;
きつく巻きすぎて、真ん中が突き出てきて・・・・。
まだまだ修行が足らんよ。
もうちょっと上手になったらレシピアップと思ってます^^
いつになることやらねぇ^^。
デニッシュって生地も冷やすのね、ラップに包んで^^
これがコツらしいのですが・・・上手くまだできません(^^;
いつも有難う~感謝。

2014/09/23 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment