9月21日の朝ごはん。

140921.jpg

9月21日の朝ごはん。
  • クロックムッシュ
  • サラダ+オレンジ
  • ミニ玉ねぎの丸ごとスープ〔レシピ↓〕
  • ヨーグルト+ハックルベリージャム(自家製)
  • グリーンスムージ+甘酒

【アンケートに答えて】北海道の”ふわふわ”パンケーキミックスをプレゼント♪
140921a.jpg

ミニ玉ねぎの丸ごとスープ
  • ミニ玉ねぎ 
  • コンソメキューブ 2コ
  • 黒こしょうホール 5~6粒
  • ローリエ 1枚
  1. 18cmのストウブ鍋に皮をとったミニ玉ねぎを入れ、かぶるくらいの水を入れ沸かす。
  2. 煮立ったらアクを取り、コンソメ、黒こしょう、ローリエを入れて再び煮立たせる。
  3. 弱火で15~20分くらい、玉ねぎにすっと串が入るくらいになったらできあがり。
  4. 好みで塩コショウで味を調える。


クロックムッシュは、市販のソース缶を使って。
消費期限があるので、使いました。(笑

金曜日、チョナーンの学校の面談に行く途中で寄った道の駅で買った、
かわいらしいミニ玉ねぎ。
さっそくスープ煮にしてみました。

大きなものもいいけれど、小さいのはやっぱりかわいい。

子ども達も、おいしいなぁといってくれました。w

3 Comments

misya  

あっちゃん~ふたたび^^
小さい玉ねぎ、まん丸丸ごと~可愛いね♪
黒胡椒はホールで香づけ♪
なんとも美味しそうです^^
スープが美味しい季節になりましたね^^
(今日は快晴で布団干してるよ^^また台風だって!貴重な晴れ間だね^^)
ハックルベリージャムでヨーグルト♪
そしてスムージー♪
メインはクロックムッシュ♪
なんて健康的な朝ごはんなんでしょう~ルンルン。
とっても美味しそうです。
見ていて気持ちが良いわ^^

2014/09/22 (Mon) 15:48 | EDIT | REPLY |   

晴子  

あっちゃん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
わぉわぉ~♪
ミニたまねぎのスープ!!
むふふ、これほんとかわいいわぁ~♪

しかもね、クロックムッシュと一緒に
食べるスープだなんて、最高ですっ☆

ちなみに、奥に見えるぷーさんのマグ、
超キュート♪
くま好きなので、めっさ萌え萌えです~(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

応援ぽちー☆ヾ(=^▽^=)ノ

2014/09/22 (Mon) 01:12 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

あっちゃん 写真も上手だよね~
ピント位置とか画像の切り取り方とか
魅せられ中

朝食風景にリズムがあって 慌ただしさの中にも
あっちゃんの愛情が写ってる感じが好き
いいなぁ~

2014/09/21 (Sun) 16:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment