鶏むね肉の塩麹漬けの天ぷら弁当



9月18日のお弁当。
  • 鶏むね肉の塩麹漬けの天ぷら
  • なすとさつまいもの天ぷら
  • 梅花人参
  • くるみの甘辛
  • れんこんとひじきのたいたん
  • こんにゃくの味噌田楽

木曜日のパパンのお弁当です。

なんだか気分は金曜日。
疲れが出てるのを感じます。
月曜日の筋トレのせいね。(笑

同じプログラムに出ていても、翌日からいつもどおりな人もいれば、
 (私からみれば、そんな人たちは超人。)
わたしのように、いつまでもずるずると重たい体をひきずっている人もいるわけで。( ̄ー ̄)ゞポリポリ

スポーツクラブに入って、1年半。まだまだですな。

明日は、チョナーンの前期の成績をもらいに行って&面談もしてきます。
なのでちょっくら学校まで行ってきます。

せっかくの遠出なので、買い物も入れたいし、おいしいもんでも食べたいわーw

2 Comments

misya  

あっちゃん~おはよう♪
今週も今日で終わりだね^^
月曜日がお休みだったから、今週は早かったわ^^
塩麹もう仕込んでないのよね^^;
ヨーグルトで代用。
でもこんなに美味しいもの観ちゃったら
仕込もうかなと思ってしまうわ^^
猫が走り回るでしょ、だからね、いろんなもの置けなくて。
仕込む間ハラハラ、なのでやめたのねぇ^^
でも塩麹って優秀だものね、恋しくなってきましたよぉ♪
柔らかい鶏胸肉・・・これだけでおご馳走だわ♪
ニンジンさんの花型♪
オレンジ色が秋って感じだね、とっても綺麗です♪
今日も美味しいお弁当さん、ご馳走様でした^^

2014/09/19 (Fri) 10:25 | EDIT | REPLY |   

晴子  

あっちゃん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
いやはや、このしっとりとした色合いの素敵なお弁当♪
もうめっさ好みですっ☆
ちなみに私、この梅のお花の人参がいつまでたっても
上達せず…(TωT)
しかも、ドイツの人参って、日本の人参の半分くらいの
細さなので、作ろうと思っても難度高し~(・ε・` )
日本に帰ったら是非練習して、あっちゃんのように
美しいお弁当を作れるようになりたいわぁ☆(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

ところで、スポーツクラブ、1年以上続くの、ほんと
すごいと思いますよ~!!
私、最長記録で3ヶ月くらいです…(^^;
筋肉の重だるさが少しでも早く取れるように祈りつつ、
コメント送るねー☆(`・人・´)ナオレー☆

あっちゃん、ぜひよい週末を過ごしてね♪

応援ぽちぽちー☆o(*^▽^*)

2014/09/19 (Fri) 00:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment