オクラの豚巻き揚げ弁当

140917b.jpg

9月17日のお弁当。
  • オクラの豚巻き揚げ
  • かぼちゃのたいたん
  • ちくわの五色あられ揚げ
  • 冬瓜のスープ煮

老舗料亭てら岡が贈る伝統の味「おためしおせち」50名様モニター募集♪
オクラの豚まき揚げは、パパン、お気に入りだそうです。
あまりなにこれのおかずがおいしかったというのは、
言わない人なんですけどね。ぷぷ。

でもやっぱりいまいち意見もおいしかったという意見も、
作り手としては両方聞きたいですよね。

わたしは自分用のお昼にお弁当のおかずを残して作るということはほとんどしないので、
時間がたった味というが、わかりかねるんですよね。
なので、ストレートなチョナーンからの意見などは、けっこう参考にしています。(笑

ダンナに言われると、ムカってなるんだけど、
子どもに言われると、そーか、そーか、それは悪かったね、次回はもっとおいしく作るよ!
ってなるのは、どーしてなんでしょーか?

誰か、あたしにおせ~て。(笑

2 Comments

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
パパン様のお好きなおくらの豚肉巻き揚げ♪
うんうん、私も好きぃ^^
そうですね、同じ意見でも、やっぱりそこはね、息子さだったら^^
素直に聞けるよね、ワンクッションありだもの^^
私も妹とかに言われるほうが素直なのよね。
相棒殿に言われるとたまに、ええええ!!!!と(笑)
竹輪のまわりのあの可愛いものは何だろう?と思っていたら♪
五色あられ揚げなんですね♪
華やかになるよね♪
美味しいお弁当さん・・・おご馳走様^^
明日はお弁当頑張るぞー(^^

2014/09/17 (Wed) 19:56 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

ふふふふ
わかるわ~
息子君に言われると素直に聞けるけどってとこ
そうだろうな~
やっぱ息子ラブなんだねー
パパンのラブとはちょっと種類が違うんだろうね
オクラの豚巻き揚げ 旨そう
巻物ってお弁当に入ると見栄えもするよね

2014/09/17 (Wed) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment