晴子ちゃん火付け役♪タモリカレー

140914a.jpg

9月14日の晩ごはん。

ウマーっっっっっ!!

やっとパパンに作ってもらいましたー!( ̄m ̄* )ムフッ♪

「Vege&Soup」の晴子ちゃんが、
以前作られてブログつながりでブームになっているタモリカレー!

うちのパパン作。です。

鶏もも肉がもう形がないほどだったので、
次回はもっと大きいカットにした方がいいのかな~。
手羽元も一緒に入れてみてほしいなぁ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

辛過ぎるのがニガテなジナーンもいるので、
今回は晴子さんが紹介されてるレシピで作ったそうですが、
パパンやチョナーンは少々物足りなかった様子。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ぐっちゃぐちゃに混ぜて食べるんだけども、まー、これがおいしいのなんのって!!

晴子ちゃんも書いてるけど、ほんと人生損してましたー!!

このスパイスだけで、この香り、この味わいw
(人´∀`).☆.うっとりぃ。.:*・°

パパンの料理のレパートリーがまた一つ、増えましたん♪

で、笑えたのが、晴子ちゃんがアドバイスで書いてくれてる個人的メモ!!

ほとんど全部、うちのパパン、クリアしてました。(大笑
おかげで、鍋底はえらいことになってました。( ̄□ ̄;)ギョッ


いやー!おいしかった!

ごちそうさま

4 Comments

ラピス  

あっちゃん、こんにちは(*^_^*)

このカレー、旦那さんが作ったんですか…?
すごいですね~!! タモさんカレーつながりで思わずニンマリ♪♪
おいしいけど、いざ作るとなると本当に時間と心に余裕がないと作れないんですよね!?
あーまた食べたくなっちゃいました!
お料理上手な男性陣がいてイイですね☆

2014/09/15 (Mon) 12:07 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~おはよう♪
おお、晴子ちゃんのタモリカレー♪
今やもう伝説、あちこちでお見かけしますね^^
一人歩きしてますよ♪
パパン様、頑張りましたね♪
美味しそうに出来てます・・もうたまらん!
辛さ控えめだと、調節できるから良いよね♪
今日で連休も終わり。
なんともゆっくり過ごした連休でございました。
パン作ったり、キッチンの整理したり・・・・。
まあ殆ど若い衆のお世話で終わったようなものですが(笑)
そんな休日もたまには良いかな^^
お返事気にしないでね、ゆっくりお過ごし下さいませ。

2014/09/15 (Mon) 06:51 | EDIT | REPLY |   

晴子  

あっちゃーーーーん!!
すごいすごい、これ、ほんとすごいですよ~!!
旦那さんがこんなに素敵につくられたのですね~♪
ってか、あっちゃんちの男性陣は全員料理スキル激高し!!
マジでお料理一家ですなっ☆

ところで、なべ底、えらいことになっちゃったのね(^^;
最後の15分の強火って、結構魔の時間ですよね~(´+(エ)+`)
(私も前回、あやうく焦げ付かせるところでした^^;)

それにしても、あっちゃんちのご家族が笑顔で
召し上がられてるところが思わず浮かんで、にっこり♪
本当に素敵なつくれぽ、心より感謝です☆

あと、後付になってしまい申し訳なかったのだけれども、
今日の私の記事であっちゃんのこちらの記事をリンク
させていただきました。
なので、お時間が許すときにチェックしてやってくださいまし~<(_ _)>

そうそう、今日は連休最終日だよね☆
ぜひよい休日を過ごしてくださいね♪ヽ(=´▽`=)ノ

応援ぽちぽちー☆o(*^▽^*)

2014/09/15 (Mon) 00:38 | EDIT | REPLY |   

わらび  

うわ~ これは美味しそうなカレー♪
このカレーだんな様が作ってくれたの?
なんて優しいだんな様☆
家の主人はカレーが大好きで、カレーだけは時々作ってくれるんだけど、こんな手間のかかったカレーではなくごく一般的なカレー
と言うか、普通のカレーじゃないと嫌みたいで、もしこのカレーを作ったらあーだこーだ言いそう^^;
でも私が食べたいから作っちゃおうかな(笑)

2014/09/14 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment