9月13日の朝ごはん。

140914.jpg

9月13日の朝ごはん。
  • ハム &エッグトースト
  • サラダ
  • ピーナッツバターかぼちゃのポタージュ〔レシピ↓〕
  • ヨーグルト+フルグラ
  • グリーンスムージ+甘酒

140913aaa.jpg

ピーナッツバターかぼちゃのポタージュ
  • ピーナッツバターかぼちゃ 1コ
  • 玉ねぎ 1コ
  • ブイヨン 2コ
  • 水 ひたひた
  • 牛乳 適量
  • 塩、コショウ 少々
  1. ピーナッツバターは皮をむき、2cm角くらいの大きさに切る。
  2. 玉ねぎは細切りにする。
  3. 鍋に1と2を入れて、ひたひたの水を入れて煮る。
  4. アクができてたら、すくい、ブイヨンを入れてさらに煮込む。
  5. 柔らかくなってきたら冷まし、ミキサーなどで滑らかにする。
  6. 鍋に戻して、牛乳で好みの滑らかさにし、塩、コショウで味を調える。


140914b.jpg
カットするとこんな感じ。
皮は案外硬いのですが、薄かったです。
で、なかわたの部分はスイカの香り~♪


1 Comments

misya  

あっちゃん~ふたたび^^
3連休、良いお天気に恵まれそうですね^^
初日も明き晴れでしたねぇ・・・♪
おお、綺麗なお色のスープ、スープが美味しい季節になりましたね♪
ピーナッツバター♪
最近良く道の駅とかでお見かけします。
スープに合いますね、とっても美味しそう♪
トーストにサラダにハムエッグ、そしてスムージーに甘酒♪
健康的な朝ごはん♪
気持ちが良いね♪
さあ、食欲も戻って来たし、私も今朝はハムエッグ作って食べようかな^^
(落ち着いて食べれないのね、若い衆が元気すぎて(笑)今までで1番やんちゃかも(苦笑)
なので中々写真も撮れないのねぇ・・・(苦笑))
いつもあっちゃん、有難う~感謝です。
素敵な休日を♪

2014/09/14 (Sun) 05:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment