ミニ車麩のはさみ揚げ弁当

140911a.jpg

9月11日のお弁当。
  • ミニ車麩のはさみ揚げ〔レシピ↓〕
  • ちくわの五色あられ揚げ
  • ピーマンのくたくた煮
  • こんにゃくの味噌田楽
140911b.jpg

ミニ車麩のはさみ揚げ
  • ミニ車麩 6コ
  • A(薄口しょうゆ 小さじ1
  • A(だし汁 1/4カップ
  • A(みりん 小さじ1
  • 豚ミンチ 小さじ3程度
  • しょうがすりおろし 小さじ1
  • パン粉 適量
  • 小麦粉と水を溶いたもの 適量
  • 揚げ油 適量
  • ソース お好みで
  1. ミニ車麩はAを煮立たせた中で汁気がなくなるまでことことと煮て冷ましておく。
  2. 豚ミンチはしょうがのすりおろしを混ぜておく。
  3. ミニ車麩に小さじ1程度の豚ミンチを乗せて、上からミニ車麩ではさむ。
  4. 小麦粉と水を溶いたものをまとわりつかせる。
  5. パン粉をまぶして、170℃に熱した油でカラリと揚げる。


140911d.jpg

このミニ車麩。
先日の粟津温泉旅行で地元のスーパーで見つけたの。
大きなものはこちらもで買えるのだけど、この小さいのははじめたみたー!
18cmのフライパンに入っています。

*

今日はなんだかいい気分だったので、一人カラオケに行ってきました。(笑

2時間半歌ったよーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今回は、中村雅俊の”恋人も濡れる街角”や、
寺尾聡の”ルビーの指輪”やガロの”愛はかげろう”なんぞを熱唱。

でもやっぱり気持ちよく歌えるのは、ベルバラの主題歌と終わりの歌よね~。( ̄m ̄* )ムフッ♪

明日は、フラワー教室なので、
そのあとのランチでのしゃべくりタイムでの声帯の調整はバッチシよ!

2 Comments

ほ助  

車麩って大きい袋しか売ってないから
使いきる自信が無くて買ったことないの
ミニならいけるな~~探してみよう

一人カラオケすげ~~~~
ワタシカラオケが苦手なの頭痛してくるんだよね
歌いに行きたいって思ったこともないの
でも一人で熱唱したらすんごいストレス解消になりそうだね
一人だったらカラオケ好きになるかも(笑)

2014/09/12 (Fri) 09:24 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
ミニ車麩とかあるんだね^^
可愛いわ♪
車麩、美味しいね、煮含めても揚げても・・案外と何にでも合いますね♪
豚ミンチが挟んであるんだね、これって最高に美味しそうですよん♪
お弁当にぴったりぃ♪♪
ソースがまた魅惑的、もう目がはなせません(笑)
カラオケにベリーダンス!
凄いあっちゃん、パワフルだね^^
日頃の努力が出てるよね、身体動かして体力づくりしえるもんね^^
私はカラオケでもうヘロヘロだと思うわ^^;
しかしカンが鋭いね!
良かったね、数分の違いで^^
今日はゴロゴロしてたー、食欲は戻って来たんだけど(戻らなくて良かったのにな(笑))
お薬飲んで暫く海外ドラマ観ていつの間にか眠ってた^^
猫にゃも一緒に眠って。
だから今元気、運動会みたいだよ。
そのうち苦情がくるんではないかと思うくらい(苦笑)
若いって罪だね(爆笑)

2014/09/11 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment