鶏ささみの梅しそはさみ揚げ弁当

140905a.jpg

9月5日のお弁当。
  • 鶏ささみの梅しそはさみ揚げ〔レシピ↓〕
  • 赤・黄パプリカの焼きマリネ&紫玉ねぎのマリネ
  • ゴーヤと肉味噌の炒め物
  • ミニトマ
140905c.jpg

鶏ささみの梅しそはさみ揚げ
  • 鶏ささみ 2本
  • 大葉 2枚
  • 梅肉(チューブ使用) 適量
  • 小麦粉と水を溶いたもの 適量
  • パン粉 適量
  • 揚げ油 適量
  1. 鶏ささみは、両面ラップではさんで、上から麺棒などで叩いて、平らにします。
  2. 大葉を乗せて上に梅肉チューブを好みの量おき、半分のところで折ります。
  3. 小麦粉と水を溶いたものをまとわらせて、パン粉をまぶし、180℃でカラリと揚げます。

☆ささみの筋は気になるなら、とりのぞきましょう。
☆薄いので短時間で揚がります。

140905d.jpg 140905e.jpg
140905f.jpg 140905g.jpg

*

金曜日です。
昨晩も雨風がすごかったです。
おとといほどではなかったけれど。
それでもなんだか眠い~。(pД-)z~☆

突然思い立ったわたし。
明日、一泊ですが家族旅行に行ってきまーす。

今年の夏休みはいろいろあったなぁー。
チョナーンはそれなりにお友達と遊んだりしてたのだけど、
ジナーンは前半はほぼ体調不良&通院で終わってしまったから、
ちょっとかわいそうだったんだよねえ。

で、石川県へ遊びに行ってきます。
でもたぶん、お宿でのんびりしてるだけだと思うけど。(笑

*

今日届いた、楽天セール品。

5 Comments

晴子  

あっちゃん、こんにちは♪
わはは、私、ほ助さんとおんなじこと思ったよ♪
やはり、のんべにとってもこれは輝かしい
一品ですなっ☆(*^(エ)^*)b
ちなみに、ドイツにいると、この梅×しその
組み合わせが神々しくみえまするっ☆
ほんとたべたーい!!(´(エ)`*)ゝエヘヘッ

ところで、お宿!
うんうん、気分転換にとってもいいですよね♪
ぜひぜひ楽しんできてくださいな~☆

応援ぽちぽちー☆(*^(エ)^*)b

2014/09/07 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

庭乃桃  

あっちゃん、先日はブログに温かなコメントを本当にどうもありがとう!!!
一言一言に込められた温かな心遣い、
私を心から応援して下さっているのが伝わって
本当に嬉しく拝読しました。
感激で思わず涙。(え~ん、ありがとう!!*^^*)

これからもマイペースではありますが、
ブログ続けていきたいと思うので仲良くしてくださいね♪♪

今日のお弁当も、彩り豊かで本当においしそう!!
梅しそにささみって、重たくはないし、本当に食欲をそそるよね^m^
あっちゃんの揚げ物、いつも素晴らしい色に揚がっていて
本当に美しい!!

そうかそうか、今週末は家族旅行なんだ~^^
ジナーンくん、本当にこの夏は大変だったものね。
皆さんでゆっくりできるといいな♪
ぜひぜひ楽しんできてね!!!

p.s.
↓の五色天ぷらがまた素晴らしくかわいくて綺麗で、
感動しちゃったー!
おいしそう^m^

2014/09/07 (Sun) 13:39 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~ふたたび^^
からっと揚っていて美味しそう♪
梅と大葉でアクセント、さっぱり・・・♪
お弁当にぴったりですね^^
あっちゃんはグリンが好きなのね^^
可愛いね♪
おおお、思い立って石川県へご家族で旅行^^
思いっきり羽伸ばして、ゆっくり楽しんで来てくださいね♪
追伸・・・お返事気にしないでね^^
行ってらっしゃい♪

2014/09/05 (Fri) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ほ助  

梅紫蘇味のフライすっごい美味しそうだわ
これをツマミにゴクゴクしたい (^m^)
おかずにあらず;

石川県?
いいなぁ~~~美味しいもの沢山ある季節だし
楽しんでおいで
あっちゃんたまには息抜きしないとね
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン

2014/09/05 (Fri) 13:52 | EDIT | REPLY |   

うちくるくる  

こんにちは!(^^)!
いいですね~家族旅行。
秋の味覚が美味しい季節、
まだ海にも入れそうだし
楽しんできてくださいね~(^^♪
梅しそはさみ揚げ、大好き~
めっちゃ美味しそうです(@^^)/~~~

2014/09/05 (Fri) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment