きんぴらごぼうの五色天ぷら弁当

140904a.jpg

9月4日のお弁当。
  • きんぴらごぼうの五色天ぷら〔レシピ↓〕
  • 甘長とうがらしのたいたん
  • れんこん肉はさみ焼き
  • こんにゃくの味噌田楽
  • 新生姜の甘酢漬け
  • ミニトマ

140904b.jpg

きんぴらごぼうの五色天ぷら
  • きんぴらごぼう 適量
  • はんぺん 1/2枚
  • 小麦粉と水と溶いたもの 適量
  • 五色あられ 適量
  1. へんぺんは手でむぎゅーっと握りつぶす。
  2. 残ったきんぴらごぼうと一緒に混ぜて丸める。
  3. 小麦粉と水で溶いたものにくぐらせて、五色あられをまぶす。
  4. 180℃に熱した油で揚げる。


先日、楽天セールで買った、五色あられ。

クリックで商品に飛びます。

うれしくって、さっそく使ってみた!
これをつけずに、まんま揚げてもおいしいのだけど、今日はちょっとおめかし。

4 Comments

misya  

あっちゃん~おはよう♪
貴方のコメントを今、拝見^^
貴方の優しさに、ウルウル・・・(涙)
有難う。
こんなに心配してくれるお友達が私にも居たんだと^^
嬉しくなりました・・・。
有難う、本当に・・・有難う。
そうねあっちゃんのお知り合いの方と一緒。
注射嫌いだけど定期的に。
お知り合いの方の辛さが解るわ^^;
心配かけちゃったね^^
また後で来るね♪

2014/09/05 (Fri) 07:20 | EDIT | REPLY |   

晴子  

あっちゃん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
おおー!! 五色あられ♪
これ、本当に色がかわいいわぁ~♪o(*^▽^*)
なるほど、衣に使うとこんなにも華やかに
なるんですなっ☆
これ、お弁当にもばっちしだし、おもてなしの
際のあげものにももってこいですね♪

ところで、こないだのコッタさんの件、本当に
ありがとう~!!(*^(エ)^*)ノシ
めっちゃスピーディにお返事をいただき、
めっさ感謝でしたっ!!

日本に帰ったら、アレぜひ買ってみますね♪

そうそう、今日は金曜日!
ぜひぜひ週末、楽しく過ごしてね~☆ヽ(=´▽`=)ノ

応援ぽちぽちー☆o(*^▽^*)

2014/09/05 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   

misya  

あっちゃん~こんばんは♪
きゃあ、遊びに来れたーうれし♪
優しい心遣いに感謝、有難う^^
そうなのね、貧血で、もう起き上がれなくて^^;
主人が救急車って言うのを止めて、なんとか薬で^^;
丸2日間寝たきりで^^;
どうにか復活です(笑)
今日はお夕飯も美味しく食べれたから、安心してるよ^^
そっか!
この手があったか!
そうだよね~このあられさん良いお値段するんだよね^^
セールの時に買い求めると良いね♪
ゴボウをはんぺんで丸めて五色あられ塗して♪
可愛いですぅ^^
甘長唐辛子の炊いたんもごはんがすすむね♪
秋の香のする上品で可憐なお弁当さんだね♪
とっても美味しそうです♪
いつもお気遣い本当に有難う・・・感謝^^

2014/09/04 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   

うちくるくる  

こんにちは~(^^♪
おっ、早速使ったのですね。
可愛いです~
食べるのもワクワクしそうですね。
とっても美味しそうです!(^^)!

2014/09/04 (Thu) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment