鮭の竜田揚げ弁当



9月2日のお弁当。
  • 鮭の竜田揚げ〔レシピ↓〕
  • はんぺんの粉チーズ付け焼きIN大葉
  • ミニトマ
  • なすの味ポン炒め
140902b.jpg

鮭の竜田揚げ
  • 生鮭 1~2切れ
  • 赤・黄パプリカ 1/8
  • 片栗粉 適量
  • A(水 小さじ1~2
  • A(薄口しょうゆ 大さじ1
  • A(べんりで酢 大さじ1
  1. 鮭は食べやすい大きさに切り、片栗粉をまぶす。
  2. 赤・黄パプリカは一口大の大きさに切り、片栗粉にまぶす。
  3. 170℃に熱した油で1と2を揚げ、Aを混ぜあわせたものに揚げたらすぐ漬ける。
 ☆生鮭は重量の10%の塩麹に一夜漬けたものを使いました。


*

楽天スーパーセールで買ったものが届きだしました。(笑

まずはフィットネスウエア。今回は豹柄~♪
クリックで楽天SHOPへ飛びます。

手洗いして、今日のZUMBAデビュー☆
動きやすかったですw

で、あとはアイシングスプレー。
クリックで楽天SHOPへ飛びます。

これは子ども達がよく使うので。買い置きしています。

まだまだ続くよ~。(笑

0 Comments

Leave a comment