鰆の塩麹漬け弁当



8月28日のお弁当。
  • 鰆の塩麹漬け
  • 紫たまねぎのマリネ
  • きんぴらごぼう
  • 厚揚げとパプリカの味噌炒め〔レシピ↓〕


ランズエンド・メンズ 「バーサパンツ」モニター募集!
ランズエンド レディス 「クオリティ・ストレッチデニム」モニター募集!
140828b.jpg

厚揚げとパプリカの味噌炒め
  • 厚揚げ
  • パプリカ
  • つけてみそかけてみそ
  • コチュジャン 小さじ1/2
  • 白すりゴマ 適量
  1. 厚揚げとパプリカは一口大の大きさに切る。
  2. フライパンで素焼きにして表面がバリっとするまで焼き色をつける。
  3. パプリカはスチーマーに入れて水(分量外)少々で1分ほどレンチンする。
  4. 2にパプリカを入れて、油少々を加え炒め、つけてみそかけてみそとコチュジャンを入れて炒めあわせる。
  5. 好みで白すりゴマを入れる。


*

あ~、よう寝た。(笑

今日は、スポーツクラブの朝一のプログラムに行って、エアロビで汗をかき、
ゆ~~~っくりお風呂につかって帰ってきました。
お昼ごはんは、チョナーンが卵焼きを焼いてくれて、
あとはあり合わせのものを冷蔵庫から出してすませ。
チョナーンは肉系がなかったので、ちょっと不満そうでしたが。ぷぷ。

片づけを終えてパソコンをしようと向かったら・・・_l ̄l●lll バタっ!@倒
モウレツな眠気に耐えられず、そのままお昼タイム。

チョナーンの二人でTVガーガー、電気コウコウ!点いた中、寝てしまってました。
その後一度起きたチョナーンが、全部消して、私にもタオルケットかけてくれた。

結局、起き上がって動き出したのが4時でした。
2時間?!
寝てたようです。(笑

で、晩ごはんの買い物に一緒にでかけて、スーパーに入ったら・・・たこ焼きのソースのいい香り。
1コ買って、二人で分けて食べました。
うまかったー!(笑

こんな日もいいもんですな。

〔他の豆腐レシピ〕
厚揚げと白ネギの胡麻味噌炒め
140820a.jpg

1 Comments

misya  

あっちゃん~ふたたび^^
うふふ、たこ焼きね♪
うふふ、我が家の今夜の夕飯はお好み焼きでした(笑)
久しぶりで美味しかった♪
うんうん、こんな日もいいもんですな^^
鰆の塩麹漬け♪
しっとりふんわり芳ばしく・・美味しそうだね♪
厚揚げとパプリカの味噌炒め♪
厚揚げとパプリカを一緒にあわせたことなかった!
新鮮~しかも味噌炒めなのね♪
お弁当にぴったりだね♪
ごはんがすすむわ^^
こんなおかずが1番お弁当には良いよね♪
きゃあ、私も今日は2時間くらい眠ってたの(笑)
疲れが取れないのねぇ、何もしていないのに(苦笑)
それどころかまだ寝たりないわ^^;
今週はちょっとお弁当サボりが多かったなぁ^^;
でも明日までだね^^
なんとかなりそうだ♪
追伸・・風邪ひかないでねぇ^^
思いのほか寒いものね^^;
いつも有難う♪

2014/08/28 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment